飛んで鹿児島/ 1st day 免許証で大ピンチ

ある暑い日に羽田から飛行機に乗って鹿児島へ到着、

ここから、二泊三日の旅の始まりです。

・・鹿児島ももれなく暑かったけど( ´∀` )

飛行機から見た本州の端っこ↑

今回の旅の概略は
一日目 / 鹿児島空港→仙厳園→指宿<砂風呂>
二日目 / 指宿→フェリー→大隅地区→霧島
三日目 / 霧島→なんちゃら洞窟→鹿児島空港

ぐんぐん運転していきます。

ヘトヘトになるんだろうなあ

 

 

 

旅の一日目はレンタカーで自由自在に・・?

レンタカーの営業所で、 いざ手続き!  

財布を出して免許証を提示・・のはずが

 

・・・あれ?

 

あれ?まさかの

「免許証が無い?」

フリーズする私に受付の人は言う

「キャンセルですね、空港へ送りますよ。」  
 脳内翻訳:乗らない客は帰れ!

どうするんだあ、わたしい? 

 

 

さあ、ここから本気で旅の立て直し

空港に戻りながら、2泊3日の全旅程を見直し。

指宿までなら公共交通機関利用で行ける。

二日目の大隅地区は?公共交通機関が無い。 ┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌

 

・・とりあえず鹿児島駅まで行く。

鹿児島駅まで行くリムジンバスに乗る
大人一人1400円 なり。

やだなあ、頼りないこの感じ。

 

ランチは鹿児島版<星野屋珈琲>

時間は午後一時ちょっと前、羽田でお茶漬けを食べただけなのでランチを探索。

本当は京都で入りたかった星野屋珈琲発見、迷わず IN !

鹿児島でもOKよ♡  

 

なかなか小洒落た店内をぐるっと見回すと・・??

大阪のおばちゃん風な女性が多いことに気づく。

(九州はファッションが自由なのね)  

 

注文したのはクラブハウスサンドと紅茶。

??と思うほど時間がかかる。

このままじゃあ途中立ち寄りは無理かも

私としては仙巌園と言うところへ行ってみたかった。

何でも、日本庭園が美しいらしい。

熱さで庭園見学も、無理か?酸っぱい葡萄ね

 

食べ終わったときには、もう1時をかなり回っていました。

立ち寄りは諦めます。

指宿までのアクセスを検索すると玉手箱と言う観光電車が出てきます。

在来線だと2時間かかるところを1時間くらいで行くらしい。

乗るならこれだわ。

 

 

発車まで約5分!【玉手箱】を目指して走るんだ!!

駅に着くと、駅の改札前の観光案内あり。

玉手箱に乗れるかどうか尋ねると

「13:56発車です。うまくすれば乗車券か買えますよ」

え?今は13:50ですよ、もう無理でしょ?

 

「うまくすれば乗れますよ」

と繰り返す観光案内の女性は太っ腹なの?

何?この確信めいたもの・・

 

無理だと思いつつも、一か八かやってみる。

券売機は?すぐに使えた!

新幹線か、在来線か? 新幹線のはずはない

観光列車玉手箱】出ましたぁ!

表示は丸、空席ありです。

急げ!

改札を抜けて、ホームを見つけて・・エスカレータ無し!
(重い荷物は・・肋骨があ)

迷うな私、走れ!

階段を駆け下り、ホーム到着・・息を大きく吸い込む。

 

電車が入ってくるのとほぼ同時。

来てるじゃん、持ってるじゃん!

こうでなくちゃ!

宇宙が応援してくれてる♡

流れに乗っている時は、紙一重でも順調にいくもの

 

 

なにこれ♡素敵電車【玉手箱】

列車は3両編成、天井・壁・床もろもろ木製

電車1両の中にいろんなタイプの座席あり、これは楽しい。

私の席は普通に前を向いてるだけなので、席を変えたくてウズウズしていると

「今日は乗客が少ないので好きなところに座ってください」

やったあ!

 

しかし、これさえ非日常だろうか?

走り出すと揺れが半端ない、本も読めないような揺さぶり!

(ここは昭和か、大正か?何時のライフライン?)

しばらくすると車内販売画始まります。

今や東海道新幹線でも車内販売は無いのに、ここはある。

しかも買った知覧茶、100円です♡

アナウンスで観光案内はしてくれるし、

アテンドさんがわざわざ写真を撮りに来てくれる。

この電車は楽しい♡

片道/大人一人2800円 充分元は取れる

何よりも景色か美しい。

進行方向左側が海、桜島が圧巻。開聞岳かな?それも見える

人も自然もサービス、サービス♬

実に楽しい。

 

レンタカーでなくて良かったかも♥

と思い始めた頃、財布の中を再チェックすると?

あろうことか!

 

免許証ありました。

こんなことがあって良いのか?仕組まれた?

肩から力が抜けまする

まるで、レンタカーやめろ!という意志が働いてたみたいな

 

 

指宿までは約一時間。

・・・着くとやっぱり、暑い。

 

 

 

YouTube:夏だから、飛んで鹿児島

 

 

 

 

 

#ANA #鹿児島空港

#リムジンバス1400円

#JR鹿児島駅 #観光列車 玉手箱

#海が見える玉手箱

#玉手箱 お茶が100円

#玉手箱に乗って指宿へ

 

 

 

YouTube/ KACO のアルク・チャンネル
@kaco.ark2lux

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

古の星の記憶を持つワンダラー、です。 地球人として生まれて来たけれど、どこかすれ違う人生でした( ´∀` ) 自我の目覚めはとても遅く、三人目の子どもの出産後でした。 子育てに迷ううちにスピリチュアルな道に入り込むようになり、最初に学んだことが<戦ってはならない>という事。 子どもが育つように、意識は成長し、その成長と共にいろいろな学びをしてきました。まずレイキを学びティーチャーまで進みました。 ヒーラーとしても活動しつつ、縁があってフラワーエッセンスを学ぶようになりました。あの頃はホワード七歩子さんも健在で、一緒に軽登山をしたり、ウエールズに行って、実際にバッチ博士の生家を訪れたりしました。 今にして思えば、最初に山の面白さを教えてくれたのは七歩子さんでした。 肉体を超えた領域に作用するフラワーエッセンスは、やがて波動や量子力学へと興味を広げてくれました。 そう言えばエッセンスの講座の最後の瞑想の時に、過去生の記憶がよみがえり、のちにメンターとなるヒプノセラピストにも繋いでもらったのでした。 スピリチュアルな世界に足を踏み入れて、割と早い時期に過去生の記憶は再生されていたのですが、それはトラウマ的なもので、思い出したはいいけれど、恐怖を呼び起こしてしまって、長い事未解決状態でした。 このヒプノセラピストとはたくさんの過去生を共有し、知らない自分を知っていく面白さ、不思議さ、哲学、宇宙の成り立ち、本当にたくさんの事を教えてもらいました。 あの経験があるから今があると言えます。ヒプノを受ける事で、実体験から次元を超えた情報の取り方、透視、etc 必要なことをみんな学ばせてもらえました。 後に分かる事ですが、このヒプノセラピストは過去生の盟友でした。 今回の人生で彼女が私を助けてくれたように、いつか違う次元、違う人生で、彼女がピンチの時は私が助けに行く、と思っています。 ちょっとヒプノの方に話が集中してしまいましたが、フラワーエッセンスも楽しい経験をいっぱいくれました。 結局3回、イギリスへ赴きました。レイラインに沿って旅をし足り、過去生にかかわる所を訪ねたり、勇気がありましたね私( ´∀` ) 他にも年に何回かエッセンスのワークショップをして、時に笑い時に真剣に語り合いました。サウイーンにちなんだワークショップでは少しだけ仮装をして集まりました( ´∀` ) 背中に羽を背負ってみたり、髪飾りを付けたり、杖を持ってみたり皆ノリノリです。 そして、あの風邪騒動の到来です。 あれも一つの転機で、人生が変わりました。 母を施設に送ったり、家族を看取ったり、私自身も目の手術をしました。 人生がゼロになったかのようでした。 諦めてしまいたい私と、生きようとする私の鬩ぎ合いが長く続きました。 生きながら死んでいるような私に近所の奥さんや、友人知人が少しづつ命を分けてくれて、息を吹き込んでくれてやっとこちら側に帰ってきた。 鬼滅の刃の主人公のようでしたよ( ´∀` ) 死を覗き込むようにして過ごした1年ちょっと、そして皆既月食の夜。 雲の合間で消えそうになりながら、また現れる月を見て、自身の再生を重ねました。 もう一度生き直すなら、何がしたい? やりたいことはやりつくして、特に無いんですよね・・・ それで、答えはあるような無いような、なのですが ヒプノを受けていたせいか、高次元からの情報を受け取るようになっていていたので、そういう事にかかわることがしたいと思いました。 高次元からの情報はアセンションや未来にかかわるものがほとんどでした 巷にたくさんある情報のほんの一欠けらで、今更感もあるでしょうが 受け取った情報を伝えていきたい、私の苦い経験、あがくような経験ももしかしたら、伝えれば誰かの役に立つかもしれない。 と思ってブログ、YouTube、そしてリーディングを始めることにしました。 私からの情報を必要としている人に届くと信じて発信します