巡り合う母と娘の繋がり

私の母は洋裁が上手で、編み物もできて、絵の才能もある人でした。

豊かな才能を持っている人だったと思います。

でも、どこかが小学生くらいで成長がストップしたような幼さもありました。

この世界では子が親を選んで生まれて来ると言います。

映画「神様との約束」はあながち嘘ではありません。

子が親を選ぶなら、私は何が良くて彼女を選んだのだろう?

大きな疑問です。

 

あの母親を選んで生まれてくる自分て、良い根性してるな

と思わなくもないです(笑)

苦労が目に見えていたはずなのに・・

 

意識をグッと上げて私の魂の目的を探してみると、課題の一つには転生の統合があったらしいのです。

転生で受けた傷を癒し、魂のレベルをあげる、と言うところでしょうか?

要するに成長したかった。

成長するためには愛だけでは燃料不足です。

どうしても、爆発的な上昇を起こすものが必要です。

それを私たちは<心の傷>と呼びます。

 

人生から受ける痛みや怒りは、魂に上昇気流を巻き起こし浮力を与えてくれる。

方向性も与えてくれます。

だから、成長を望む魂は、傷を受ける人生を選んで来ることが多いようです。

癒したい傷にぴったりの両親、家族、周囲の人々、出来事、時代を、選びます。

あえて自分の一番苦手なものの中に飛び込むのです。

 

だから私は今の母親は選んだのでしょう。

私が癒したいと思う傷、過去生でやり残した事にぴったりの存在だったから。

過去生の敵、そのものではないけれど、それと同じ嗜好、同じ波動を持つ相手。

 

今生では一国一城の主でもなく、民族をかけた敵同士でもなく、ただの個人として勝負をつける。

そのために家族になったようです。

 

私は時々、思います。

安穏な家族、人間関係に恵まれていたらここまで来れただろうか?

日常が幸せなら、ワザワザ成長と言う選択をしなくったって生きていけますから。

知らないものに挑戦するより、知っているものの中で暮らす方が楽。

でも、それでは魂の願いは叶えられない。

だから、必然としてこれで良かった、と言うことになるのでしょう。

 

さんざんやりあった母ですが、改めて確認すると可哀相な人だった、が真相のようです。

かつて生前の七歩子さんにいわれました

「いつか、KACOさんの愛は金色の光となってお母さんに届くでしょう。

でも、それはこの人生ではない。

遥かな銀河の彼方で、いつか」

 

遥かな時を越えて、また出会う一人なのかもしれませんね。

(会いたくないけど・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

古の星の記憶を持つワンダラー、です。 地球人として生まれて来たけれど、どこかすれ違う人生でした( ´∀` ) 自我の目覚めはとても遅く、三人目の子どもの出産後でした。 子育てに迷ううちにスピリチュアルな道に入り込むようになり、最初に学んだことが<戦ってはならない>という事。 子どもが育つように、意識は成長し、その成長と共にいろいろな学びをしてきました。まずレイキを学びティーチャーまで進みました。 ヒーラーとしても活動しつつ、縁があってフラワーエッセンスを学ぶようになりました。あの頃はホワード七歩子さんも健在で、一緒に軽登山をしたり、ウエールズに行って、実際にバッチ博士の生家を訪れたりしました。 今にして思えば、最初に山の面白さを教えてくれたのは七歩子さんでした。 肉体を超えた領域に作用するフラワーエッセンスは、やがて波動や量子力学へと興味を広げてくれました。 そう言えばエッセンスの講座の最後の瞑想の時に、過去生の記憶がよみがえり、のちにメンターとなるヒプノセラピストにも繋いでもらったのでした。 スピリチュアルな世界に足を踏み入れて、割と早い時期に過去生の記憶は再生されていたのですが、それはトラウマ的なもので、思い出したはいいけれど、恐怖を呼び起こしてしまって、長い事未解決状態でした。 このヒプノセラピストとはたくさんの過去生を共有し、知らない自分を知っていく面白さ、不思議さ、哲学、宇宙の成り立ち、本当にたくさんの事を教えてもらいました。 あの経験があるから今があると言えます。ヒプノを受ける事で、実体験から次元を超えた情報の取り方、透視、etc 必要なことをみんな学ばせてもらえました。 後に分かる事ですが、このヒプノセラピストは過去生の盟友でした。 今回の人生で彼女が私を助けてくれたように、いつか違う次元、違う人生で、彼女がピンチの時は私が助けに行く、と思っています。 ちょっとヒプノの方に話が集中してしまいましたが、フラワーエッセンスも楽しい経験をいっぱいくれました。 結局3回、イギリスへ赴きました。レイラインに沿って旅をし足り、過去生にかかわる所を訪ねたり、勇気がありましたね私( ´∀` ) 他にも年に何回かエッセンスのワークショップをして、時に笑い時に真剣に語り合いました。サウイーンにちなんだワークショップでは少しだけ仮装をして集まりました( ´∀` ) 背中に羽を背負ってみたり、髪飾りを付けたり、杖を持ってみたり皆ノリノリです。 そして、あの風邪騒動の到来です。 あれも一つの転機で、人生が変わりました。 母を施設に送ったり、家族を看取ったり、私自身も目の手術をしました。 人生がゼロになったかのようでした。 諦めてしまいたい私と、生きようとする私の鬩ぎ合いが長く続きました。 生きながら死んでいるような私に近所の奥さんや、友人知人が少しづつ命を分けてくれて、息を吹き込んでくれてやっとこちら側に帰ってきた。 鬼滅の刃の主人公のようでしたよ( ´∀` ) 死を覗き込むようにして過ごした1年ちょっと、そして皆既月食の夜。 雲の合間で消えそうになりながら、また現れる月を見て、自身の再生を重ねました。 もう一度生き直すなら、何がしたい? やりたいことはやりつくして、特に無いんですよね・・・ それで、答えはあるような無いような、なのですが ヒプノを受けていたせいか、高次元からの情報を受け取るようになっていていたので、そういう事にかかわることがしたいと思いました。 高次元からの情報はアセンションや未来にかかわるものがほとんどでした 巷にたくさんある情報のほんの一欠けらで、今更感もあるでしょうが 受け取った情報を伝えていきたい、私の苦い経験、あがくような経験ももしかしたら、伝えれば誰かの役に立つかもしれない。 と思ってブログ、YouTube、そしてリーディングを始めることにしました。 私からの情報を必要としている人に届くと信じて発信します