理想とは?綺麗に飾って眺めるのが一番かも

世の中、目的達成!とか、自己実現しよう!と言う元気なスローガンも多いけど・・

(でもそれって、本当?)

と真夜中に目が覚めた時に思いました。

 

理想とは遠くで、美しく輝いてる星のようなモノなのでは?

あなたはどう思います?

富士山は遠くから眺めるのが一番美しいって言いますよね?

これは富士山ではありません

 

 例えば、ソウルメイトと出会って、恋をして永遠の愛を誓うのは最高かもしれないけれど

ソウルメイトは隣町で暮らしてるの?

もしソウルメイトが北極の方にいて、一度も聞いたこともない言語を喋り、

オットセイを追いかけて雪原を走りまわっていたらどうする?

夜には一緒に北極星を見上げながら、オットセイの刺身を食べる?

 

完璧なソウルメイトを探していたら、60代になってしまった、はアリ?

周りドンドン、結婚したり、子どもを作ったり、幸せを形にしていくのに、一人頑張る?

ソウルメイトにこだわらなければ、得られた優しい人間関係もあったのではないかしら。

たとえ理想とは違っても、ソウルメイトでなくても

出会える文化圏の中で、同じ年頃で、そこそこに同じようなことが好きな人を選ぶ方がよくないかな?

それって妥協?・・良いじゃん。

 

妥協するって言葉が、ネガなだけで実際はポジなものなのではないかしら??

例えば、【調和】と言う言葉に置き換えられないかな?

 

そこへ行くと理想って良さそうでいて、分離を深めていくような気がしない?

理想のもの以外は受け付けないんでしょ?

自他共に首を絞めてしまうのではないかしら

 

人生、全てが得られるわけじゃない。

与えられたもの、巡り合えたものにどのくらいOKが出せるか、かもしれませんね

理想と言う名の蜃気楼に惑わされないのは賢いかも。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

古の星の記憶を持つワンダラー、です。 地球人として生まれて来たけれど、どこかすれ違う人生でした( ´∀` ) 自我の目覚めはとても遅く、三人目の子どもの出産後でした。 子育てに迷ううちにスピリチュアルな道に入り込むようになり、最初に学んだことが<戦ってはならない>という事。 子どもが育つように、意識は成長し、その成長と共にいろいろな学びをしてきました。まずレイキを学びティーチャーまで進みました。 ヒーラーとしても活動しつつ、縁があってフラワーエッセンスを学ぶようになりました。あの頃はホワード七歩子さんも健在で、一緒に軽登山をしたり、ウエールズに行って、実際にバッチ博士の生家を訪れたりしました。 今にして思えば、最初に山の面白さを教えてくれたのは七歩子さんでした。 肉体を超えた領域に作用するフラワーエッセンスは、やがて波動や量子力学へと興味を広げてくれました。 そう言えばエッセンスの講座の最後の瞑想の時に、過去生の記憶がよみがえり、のちにメンターとなるヒプノセラピストにも繋いでもらったのでした。 スピリチュアルな世界に足を踏み入れて、割と早い時期に過去生の記憶は再生されていたのですが、それはトラウマ的なもので、思い出したはいいけれど、恐怖を呼び起こしてしまって、長い事未解決状態でした。 このヒプノセラピストとはたくさんの過去生を共有し、知らない自分を知っていく面白さ、不思議さ、哲学、宇宙の成り立ち、本当にたくさんの事を教えてもらいました。 あの経験があるから今があると言えます。ヒプノを受ける事で、実体験から次元を超えた情報の取り方、透視、etc 必要なことをみんな学ばせてもらえました。 後に分かる事ですが、このヒプノセラピストは過去生の盟友でした。 今回の人生で彼女が私を助けてくれたように、いつか違う次元、違う人生で、彼女がピンチの時は私が助けに行く、と思っています。 ちょっとヒプノの方に話が集中してしまいましたが、フラワーエッセンスも楽しい経験をいっぱいくれました。 結局3回、イギリスへ赴きました。レイラインに沿って旅をし足り、過去生にかかわる所を訪ねたり、勇気がありましたね私( ´∀` ) 他にも年に何回かエッセンスのワークショップをして、時に笑い時に真剣に語り合いました。サウイーンにちなんだワークショップでは少しだけ仮装をして集まりました( ´∀` ) 背中に羽を背負ってみたり、髪飾りを付けたり、杖を持ってみたり皆ノリノリです。 そして、あの風邪騒動の到来です。 あれも一つの転機で、人生が変わりました。 母を施設に送ったり、家族を看取ったり、私自身も目の手術をしました。 人生がゼロになったかのようでした。 諦めてしまいたい私と、生きようとする私の鬩ぎ合いが長く続きました。 生きながら死んでいるような私に近所の奥さんや、友人知人が少しづつ命を分けてくれて、息を吹き込んでくれてやっとこちら側に帰ってきた。 鬼滅の刃の主人公のようでしたよ( ´∀` ) 死を覗き込むようにして過ごした1年ちょっと、そして皆既月食の夜。 雲の合間で消えそうになりながら、また現れる月を見て、自身の再生を重ねました。 もう一度生き直すなら、何がしたい? やりたいことはやりつくして、特に無いんですよね・・・ それで、答えはあるような無いような、なのですが ヒプノを受けていたせいか、高次元からの情報を受け取るようになっていていたので、そういう事にかかわることがしたいと思いました。 高次元からの情報はアセンションや未来にかかわるものがほとんどでした 巷にたくさんある情報のほんの一欠けらで、今更感もあるでしょうが 受け取った情報を伝えていきたい、私の苦い経験、あがくような経験ももしかしたら、伝えれば誰かの役に立つかもしれない。 と思ってブログ、YouTube、そしてリーディングを始めることにしました。 私からの情報を必要としている人に届くと信じて発信します