久高島(人を呼ぶ島)でも、道に迷った

イギリスのグラストンべっりーは呼ばれた人が、訪ねて行く場所だそうですが

沖縄では久高島がそれです。

でも、何のために呼ばれたのか?呼ぶのか?

それは確認した方が良いとは思いますよ。

 

私も呼ばれたのでしょうか?

久高島へ行きました。

今度が二回目です。

 

高速を一時間半くらい飛ばして、飛ばしてやっと着きました。

前回も、今回同様レンタカーでの移動でしたが、どうやって辿り着いたのかは、全く覚えていません。

久高島は安座間港から船が出ます。

 

前回はいなかった猫がいました。

サビトラの猫ちゃんの名前はサビイだそうです。

面白いもので久高島にも、猫が3、4匹いました。

そのうち猫島になるのかもしれませんね( ´∀` )

注:この猫はサビイではありません

 

昔はいなかった猫がいて

昔は無かった電動自転車が一杯あって、

それでも昔通りに寂しげなところ、それが久高島です。

 

手渡される島内MAPには観光客が入っても良いところだけが書かれています。

夕暮れ時に最後の連絡船が離れた後、この島はどんなかを見せるのだろう?

などと、ミステリアスな想像をしてしまいます。

私もMAPに従って自転車でスタートしたのですが

(注:電動じゃないですよ、人力です)

私はMAPに従いませんでした。

 

地図を見て、こっちからでも行けるんじゃない?と方向転換したら・・

墓地についてしまいました。

沖縄特有のあのお墓です(-_-;)

 

幾つもある白い亀甲墓

キャーキャー騒ぎながらUターンです。

せめて、地図に墓地のマークくらい、つけて欲しいものです。

旅先で体を動かすのは食べ過ぎ防止に最高なのですが、お墓には行きたくありません。

 

狭い島内でも、道しるべ無し、雑木林で視野を遮られると→迷子。

やっぱり、宇宙からのレスキューを待ちます。

そうすると、間もなく車が通過、すかさず手を振る私。

 

なんやかんやで海岸線で少し休憩して、約2時間で港に撤退です。

二軒くらいカフェがあり、前回来た時には、ウミヘビ汁をいただいたのですが、

今回は無くていいかな~♪

イシキ浜へ続く道

 

朝からの強風で、安座間港か船が出るのかどうか、心配だったし

午後から久高島を出る船が無いという話もあって、今回はこのままお昼の船で島を出ます。

9時の船で島へやってきて、お昼の船で島を出る。

あわただしいような気もしますが、神の島への滞在はこんなもので良いでしょう。

 

久高島はひんやりとした空気感の神の島です。

三次元にあるけれど、違う神の次元と通じている風があります。

そう言う島が人を呼ぶのですから

なぜ、呼ぶのか?

ちょっと想像してから、行ってみた方が良いかもしれません。

 

決して面白可笑しいところでは無い島です。

神聖、侵すべからず

敬虔な気持ちで、訪れたいものですね。

私もあなたも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

古の星の記憶を持つワンダラー、です。 地球人として生まれて来たけれど、どこかすれ違う人生でした( ´∀` ) 自我の目覚めはとても遅く、三人目の子どもの出産後でした。 子育てに迷ううちにスピリチュアルな道に入り込むようになり、最初に学んだことが<戦ってはならない>という事。 子どもが育つように、意識は成長し、その成長と共にいろいろな学びをしてきました。まずレイキを学びティーチャーまで進みました。 ヒーラーとしても活動しつつ、縁があってフラワーエッセンスを学ぶようになりました。あの頃はホワード七歩子さんも健在で、一緒に軽登山をしたり、ウエールズに行って、実際にバッチ博士の生家を訪れたりしました。 今にして思えば、最初に山の面白さを教えてくれたのは七歩子さんでした。 肉体を超えた領域に作用するフラワーエッセンスは、やがて波動や量子力学へと興味を広げてくれました。 そう言えばエッセンスの講座の最後の瞑想の時に、過去生の記憶がよみがえり、のちにメンターとなるヒプノセラピストにも繋いでもらったのでした。 スピリチュアルな世界に足を踏み入れて、割と早い時期に過去生の記憶は再生されていたのですが、それはトラウマ的なもので、思い出したはいいけれど、恐怖を呼び起こしてしまって、長い事未解決状態でした。 このヒプノセラピストとはたくさんの過去生を共有し、知らない自分を知っていく面白さ、不思議さ、哲学、宇宙の成り立ち、本当にたくさんの事を教えてもらいました。 あの経験があるから今があると言えます。ヒプノを受ける事で、実体験から次元を超えた情報の取り方、透視、etc 必要なことをみんな学ばせてもらえました。 後に分かる事ですが、このヒプノセラピストは過去生の盟友でした。 今回の人生で彼女が私を助けてくれたように、いつか違う次元、違う人生で、彼女がピンチの時は私が助けに行く、と思っています。 ちょっとヒプノの方に話が集中してしまいましたが、フラワーエッセンスも楽しい経験をいっぱいくれました。 結局3回、イギリスへ赴きました。レイラインに沿って旅をし足り、過去生にかかわる所を訪ねたり、勇気がありましたね私( ´∀` ) 他にも年に何回かエッセンスのワークショップをして、時に笑い時に真剣に語り合いました。サウイーンにちなんだワークショップでは少しだけ仮装をして集まりました( ´∀` ) 背中に羽を背負ってみたり、髪飾りを付けたり、杖を持ってみたり皆ノリノリです。 そして、あの風邪騒動の到来です。 あれも一つの転機で、人生が変わりました。 母を施設に送ったり、家族を看取ったり、私自身も目の手術をしました。 人生がゼロになったかのようでした。 諦めてしまいたい私と、生きようとする私の鬩ぎ合いが長く続きました。 生きながら死んでいるような私に近所の奥さんや、友人知人が少しづつ命を分けてくれて、息を吹き込んでくれてやっとこちら側に帰ってきた。 鬼滅の刃の主人公のようでしたよ( ´∀` ) 死を覗き込むようにして過ごした1年ちょっと、そして皆既月食の夜。 雲の合間で消えそうになりながら、また現れる月を見て、自身の再生を重ねました。 もう一度生き直すなら、何がしたい? やりたいことはやりつくして、特に無いんですよね・・・ それで、答えはあるような無いような、なのですが ヒプノを受けていたせいか、高次元からの情報を受け取るようになっていていたので、そういう事にかかわることがしたいと思いました。 高次元からの情報はアセンションや未来にかかわるものがほとんどでした 巷にたくさんある情報のほんの一欠けらで、今更感もあるでしょうが 受け取った情報を伝えていきたい、私の苦い経験、あがくような経験ももしかしたら、伝えれば誰かの役に立つかもしれない。 と思ってブログ、YouTube、そしてリーディングを始めることにしました。 私からの情報を必要としている人に届くと信じて発信します