心を扱う時、自分で出来るもん!は危ないんじゃない?

『自分で(一人で)出来るもん』

元気に頑張る子どもの姿がイメージできて、良いかんじ。

ですよね~。

でも心を扱う場合、ちょっと恐いかも?

エゴが言ってるんじゃないですか?

「自分で出来るもん」って。

もちろんケースバイケースは、あるでしょう。

でも、

  • 自立したい
  • 依存状態から抜け出したい
  • 自己実現したい

などの場合

一人で出来るもん、は本当に出来るのでしょうか?

念のために一言付け加えますが

「依存しなさい、支配されなさい。」

と言っているわけではありません

私が言いたいのは
「メンターを探した方が良いんじゃないですか?」

と言う事です。

自分で出来る、(一人で出来るの)と言っているその心が機能不全を起こしていたら

自分で出来るは、無理でしょう?

例えば、

  • 過去に捕らわれている
  • 強いこだわりがある
  • 見たくないものがある

等の場合、いくら自力で頑張っても泥沼でもがくような事になるのではないでしょうか?

心がなだらかでない場合、どんなに努力しようとも最善の答えにたどり着くのは難しいでしょう。

だから、一人、自力に拘るのはほどほどが良いと思います。

力添えをしてくれる導き手<メンター>を探しましょう。

出来れば同じような、心の状態を経験し、それを越えて行った人が良いですよね。

初めて山に登る時、慣れた人に先導してもらうのが良いのと同じで

心のケアも、ちょっと前を行く人に先導されて行くと歩きやすいですよ。

特に今はアセンション後の世界です。

三次元的な生き方を捨て

高次元らしい<新しい世界の歩き方>を身に付けるのが先決な時です。

物質唯一主義の世界観から量子的な世界観への転換が必要です。

3次元しか知らない私たちは果たして

「自分で(一人で)出来るもん」

と言えるのでしょうか?

頑迷であるうちにドンドン適応のための時間は満了していきます。

『自分で出来るもん』

その姿勢が、また二極化を進めるのかもしれませんしね。

勿体ない、事です。

一人で出来るよりも大切な事もあります。

成長する事です。

成長すれば、一人でそうなろうが誰かの手を借りようがどちらでも良いのです。

一番合理的で無いのが、

一人で出来るもんと、グルグルしている事です。

そう思いませんか?

10年頑張っても、100年考え込んでもグルグルはグルグルです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

古の星の記憶を持つワンダラー、です。 地球人として生まれて来たけれど、どこかすれ違う人生でした( ´∀` ) 自我の目覚めはとても遅く、三人目の子どもの出産後でした。 子育てに迷ううちにスピリチュアルな道に入り込むようになり、最初に学んだことが<戦ってはならない>という事。 子どもが育つように、意識は成長し、その成長と共にいろいろな学びをしてきました。まずレイキを学びティーチャーまで進みました。 ヒーラーとしても活動しつつ、縁があってフラワーエッセンスを学ぶようになりました。あの頃はホワード七歩子さんも健在で、一緒に軽登山をしたり、ウエールズに行って、実際にバッチ博士の生家を訪れたりしました。 今にして思えば、最初に山の面白さを教えてくれたのは七歩子さんでした。 肉体を超えた領域に作用するフラワーエッセンスは、やがて波動や量子力学へと興味を広げてくれました。 そう言えばエッセンスの講座の最後の瞑想の時に、過去生の記憶がよみがえり、のちにメンターとなるヒプノセラピストにも繋いでもらったのでした。 スピリチュアルな世界に足を踏み入れて、割と早い時期に過去生の記憶は再生されていたのですが、それはトラウマ的なもので、思い出したはいいけれど、恐怖を呼び起こしてしまって、長い事未解決状態でした。 このヒプノセラピストとはたくさんの過去生を共有し、知らない自分を知っていく面白さ、不思議さ、哲学、宇宙の成り立ち、本当にたくさんの事を教えてもらいました。 あの経験があるから今があると言えます。ヒプノを受ける事で、実体験から次元を超えた情報の取り方、透視、etc 必要なことをみんな学ばせてもらえました。 後に分かる事ですが、このヒプノセラピストは過去生の盟友でした。 今回の人生で彼女が私を助けてくれたように、いつか違う次元、違う人生で、彼女がピンチの時は私が助けに行く、と思っています。 ちょっとヒプノの方に話が集中してしまいましたが、フラワーエッセンスも楽しい経験をいっぱいくれました。 結局3回、イギリスへ赴きました。レイラインに沿って旅をし足り、過去生にかかわる所を訪ねたり、勇気がありましたね私( ´∀` ) 他にも年に何回かエッセンスのワークショップをして、時に笑い時に真剣に語り合いました。サウイーンにちなんだワークショップでは少しだけ仮装をして集まりました( ´∀` ) 背中に羽を背負ってみたり、髪飾りを付けたり、杖を持ってみたり皆ノリノリです。 そして、あの風邪騒動の到来です。 あれも一つの転機で、人生が変わりました。 母を施設に送ったり、家族を看取ったり、私自身も目の手術をしました。 人生がゼロになったかのようでした。 諦めてしまいたい私と、生きようとする私の鬩ぎ合いが長く続きました。 生きながら死んでいるような私に近所の奥さんや、友人知人が少しづつ命を分けてくれて、息を吹き込んでくれてやっとこちら側に帰ってきた。 鬼滅の刃の主人公のようでしたよ( ´∀` ) 死を覗き込むようにして過ごした1年ちょっと、そして皆既月食の夜。 雲の合間で消えそうになりながら、また現れる月を見て、自身の再生を重ねました。 もう一度生き直すなら、何がしたい? やりたいことはやりつくして、特に無いんですよね・・・ それで、答えはあるような無いような、なのですが ヒプノを受けていたせいか、高次元からの情報を受け取るようになっていていたので、そういう事にかかわることがしたいと思いました。 高次元からの情報はアセンションや未来にかかわるものがほとんどでした 巷にたくさんある情報のほんの一欠けらで、今更感もあるでしょうが 受け取った情報を伝えていきたい、私の苦い経験、あがくような経験ももしかしたら、伝えれば誰かの役に立つかもしれない。 と思ってブログ、YouTube、そしてリーディングを始めることにしました。 私からの情報を必要としている人に届くと信じて発信します