雨降り山へ行ってきました

新緑の美しい季節、山へ行ってきました。

神奈川県にある〈大山〉、別名雨降り山と言われる山です。

この山は中腹に阿夫利神社下社があり、頂上に本社があります。

以前、参拝まではしましたが、頂上を目指すのは今回が初めて。

 

久々の山、あがれる自信はまるで無いです、それでも行ってみる。

雨降り山は本格的に麓から上がる事も出来るし、ロープウエイを使う事も出来ます。

     

私はロープウエイ使用、なぜなら・・まあ、それはあとで。

<毎時00分 20分 40分に発車です。>

歩いてみての感想は・・「超厳しい!」

急こう配なうえに大き目の岩がゴロゴロ。

ある人は、長い階段をひたすら上り続けるようだと評していましたっけ。

 

 

登り初めて30分も経たずに、下山を考え始めました。

息は上がるし、のぼりの角度はきついし、水を買うの忘れっちゃっているし・・

 

この2年近く、ろくに山らしい山に登ってません。

なぜか日々を追うごとにぐったりとしていって、今思えば四月が底でしたかねえ。

だから、登れる自信がないし、気持ちは最初から尻尾まいてます。

 

(なんでこんなところに来ちゃったんだろう?これ楽しい?)

(急こう配、ストック置いて来ちゃったよ)。

(無理じゃん、苦しいだけ、関節が軋む~~~、)

【出来る】

(このまま膝を痛めたら、整骨院直行だよ。だからやめようよ)

【行ける】

(水を買い忘れた、これってoutじゃない?熱中症・・)

【出来る、行ける。】

(なんでだよ、無理って思う傍から・・)

 

リタイアを望む私の中に譲らない何かがある。

私の内側の何かが、

『出来る!』

と言って譲らない。

 

脳内問答を繰り返してるうちに空気は曇天から快晴へ、そして雨の気配へ変わろうとしています。

空気は湿り気を帯び、霧が発生し幽玄さが増します。

邪魔になるかと思ったけれどレインギアを持って来てよかった。

さすが雨降り山、麓は曇り、中腹は晴れ、頂上は雨、天気がレイヤーになってます。

結局、内なる何かに引っ張られるようにして登頂。

 

頂上には売店がある‥はずなんだけど、どこ?

いいえ、探すまでもなく目の前にあった!

これが売店かあ?さすが山だな。

屋根があるだけ、マシなテーブルと、屋根も無いテーブル

不愛想なオッサンが作る、料理。

これこそ、辿り着いた者だけが食べられる逸品!

地上では絶対食べられない蕎麦。

美味しくいただきました。

 

この頂上の雨、霊験の現れでしょうね。

砂漠で超常現象は起きないそうです。

雨降り山、関東でも屈指の結願の山だそうです。

 

畏れるにふさわしい山。

関東でいまのところ、私が一番畏れる霊場は麻賀多神社、その次がここです。

観光地化してますが、半端な気持ちで近づかない方が良い山。

特に敏感な人は大丈夫でしょう( ´∀` )

 

久々の山だったので足がパンパンです。

雨降り山へお出かけの際は、晴れていてもレインギアは持って行きましょう。

 

そして、私的にはロープウエイ使用をお薦め。

なぜなら、この山、あれの生息地なのです。

未だ、私自身は遭遇していませんが、準備はしていきます。

蛭除け、これも持って行きましょう。

See you

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

古の星の記憶を持つワンダラー、です。 地球人として生まれて来たけれど、どこかすれ違う人生でした( ´∀` ) 自我の目覚めはとても遅く、三人目の子どもの出産後でした。 子育てに迷ううちにスピリチュアルな道に入り込むようになり、最初に学んだことが<戦ってはならない>という事。 子どもが育つように、意識は成長し、その成長と共にいろいろな学びをしてきました。まずレイキを学びティーチャーまで進みました。 ヒーラーとしても活動しつつ、縁があってフラワーエッセンスを学ぶようになりました。あの頃はホワード七歩子さんも健在で、一緒に軽登山をしたり、ウエールズに行って、実際にバッチ博士の生家を訪れたりしました。 今にして思えば、最初に山の面白さを教えてくれたのは七歩子さんでした。 肉体を超えた領域に作用するフラワーエッセンスは、やがて波動や量子力学へと興味を広げてくれました。 そう言えばエッセンスの講座の最後の瞑想の時に、過去生の記憶がよみがえり、のちにメンターとなるヒプノセラピストにも繋いでもらったのでした。 スピリチュアルな世界に足を踏み入れて、割と早い時期に過去生の記憶は再生されていたのですが、それはトラウマ的なもので、思い出したはいいけれど、恐怖を呼び起こしてしまって、長い事未解決状態でした。 このヒプノセラピストとはたくさんの過去生を共有し、知らない自分を知っていく面白さ、不思議さ、哲学、宇宙の成り立ち、本当にたくさんの事を教えてもらいました。 あの経験があるから今があると言えます。ヒプノを受ける事で、実体験から次元を超えた情報の取り方、透視、etc 必要なことをみんな学ばせてもらえました。 後に分かる事ですが、このヒプノセラピストは過去生の盟友でした。 今回の人生で彼女が私を助けてくれたように、いつか違う次元、違う人生で、彼女がピンチの時は私が助けに行く、と思っています。 ちょっとヒプノの方に話が集中してしまいましたが、フラワーエッセンスも楽しい経験をいっぱいくれました。 結局3回、イギリスへ赴きました。レイラインに沿って旅をし足り、過去生にかかわる所を訪ねたり、勇気がありましたね私( ´∀` ) 他にも年に何回かエッセンスのワークショップをして、時に笑い時に真剣に語り合いました。サウイーンにちなんだワークショップでは少しだけ仮装をして集まりました( ´∀` ) 背中に羽を背負ってみたり、髪飾りを付けたり、杖を持ってみたり皆ノリノリです。 そして、あの風邪騒動の到来です。 あれも一つの転機で、人生が変わりました。 母を施設に送ったり、家族を看取ったり、私自身も目の手術をしました。 人生がゼロになったかのようでした。 諦めてしまいたい私と、生きようとする私の鬩ぎ合いが長く続きました。 生きながら死んでいるような私に近所の奥さんや、友人知人が少しづつ命を分けてくれて、息を吹き込んでくれてやっとこちら側に帰ってきた。 鬼滅の刃の主人公のようでしたよ( ´∀` ) 死を覗き込むようにして過ごした1年ちょっと、そして皆既月食の夜。 雲の合間で消えそうになりながら、また現れる月を見て、自身の再生を重ねました。 もう一度生き直すなら、何がしたい? やりたいことはやりつくして、特に無いんですよね・・・ それで、答えはあるような無いような、なのですが ヒプノを受けていたせいか、高次元からの情報を受け取るようになっていていたので、そういう事にかかわることがしたいと思いました。 高次元からの情報はアセンションや未来にかかわるものがほとんどでした 巷にたくさんある情報のほんの一欠けらで、今更感もあるでしょうが 受け取った情報を伝えていきたい、私の苦い経験、あがくような経験ももしかしたら、伝えれば誰かの役に立つかもしれない。 と思ってブログ、YouTube、そしてリーディングを始めることにしました。 私からの情報を必要としている人に届くと信じて発信します