行ってきました、仙台/ 縄文古墳

おはようございます。

良い感じに曇ってますね。

昨日は仙台まで行って来ました、お土産はズンダ餅です。

 

旅の始まり

小さな古墳の見学のために出かけたのですが、小さいがゆえに見つけにく事この上なしでした。

事前に仙台の教育委員会に問い合わせて、場所、交通機関などを確認。

親切に対応してくださいましたが知らないのでしょうね、超アバウト。

レンタカーを勧めてくれますが、近くにパーキングは無いと言う。

(・・・・矛盾)

古墳では検索できないから、近くにある小学校、そこを目指して行けば良い。とも教えてくれるけどパーキングが無くてはどうする?

とにかく現地で対応と、スタートキーを入れる。

 

とにかく、人知を尽くしましょう

ドンドコ行くわけですよ。

が、ナビが案内してくれる道は細いし、入り組んでいるし、その上走り始めて、10分もたたずにフリーズ。

小学校からコミュニティーセンターに設定を変えようと、ちょっと触ったらもうOUTですわあ。

50音表記が出ない、電話番号検索もできない。

出来るのは住所検索だけ、

住所そのものが分からない場所に、住所検索の意味があるかああ!

 

旅は日常を離れ、宇宙の手にゆだねられていきます

人の使う常套手段が、次々に封じられていくわけですよ。

人の力が及ばないのなら、高次に力に頼るのみ。

【必ず、助けは来る】

と設定。

 

あとはもう、片っ端から声をかけて天使を探す。

(高次の存在が、私のために使わしてくれた天使、必要な情報を持っている天使様)

細い裏道で話をしているおばちゃんに声をかける。

家の前で洗車しているおっちゃんに声をかける。

みんな一生懸命説明してくれるんだけど、意外とアバウト。

古墳の周りで円を描いてグルグルして近づけない感じ。

近くにあるのは、分かるんだけど頭の中に地図が無いので身動きが取れない。

 

天使は必ず、現れる

車を走らせていると、目の前に消防署が見えてきました。

ここに泣きつく?

ちょっと違う感じがする。

こういう時は分かるものなんですよ、何処に飛び込めばいいか。

チョコっと視線をずらすとコンビニがある!

(ここだ!)

車は停められるし、ここだ。

ここに天使がいる、情報を下さ~い!

早速、年配の店員さんを捕まえて、事情を説明します。

「この道を真っすぐ行って右側にあります。道路沿いだからすぐに分かるはず」

と簡潔に説明してくれます。

やったあ・・・ここからは徒歩。

 

車を捨てて、目的達成、最後は人の力で成す。

仙台は関東よりは若干涼しい。

歩くには気持ちの良い天気。

今日は綿のワンピにカーディガン、靴もフラットなものにしているし、歩くのには向いてるわ。

で、テクテク、テクテク行くわけ。

 

すると、有りました。

確かに道路沿いだけど街路樹が並んでいて車からは見えない。

しかも、ウエスト辺りまでの高さの柵でず~~~と囲われていて入り口も無いじゃん!

(これ以上は歩きたくないわ。)

周囲を見渡せば人気は無し。

 

柵に足をかけて・・・あとはご想像にお任せします( ´∀` )

古墳は柵で囲われて、小さな公園の中にあったのです。

本来は古墳群と言うくらいに沢山あったのですが、ほとんどが住宅の下だそうです。

古墳には階段が設えてられていて上がって行けます。

とにかく上がりますよ。

 

古墳のトップにたどり着いて、周囲を見渡す、空を見上げる。

「情報は・・・?」

 

(GETです。)

 

やったね、さあ帰りましょう。

ホントは少し観光もしたかったのですが、フリーズした状態のナビでは恐くて行けません。

借りた時から、この車は少しばかりの緊張感を感じていたのです。

 

そそくさと車を返却。

あとはボチボチお腹が空いているので、ご飯タイム。

急速に空腹を感じます。

早く美味しいものを胃に入れてあげたい( ´∀` )

 

 

 

 

 

#仙台 #縄文遺跡 #古墳

#遠見塚古墳 #南小泉古墳群

#消防署の近く #ホテルメトロポリタン

#メトロポリタン ランチビュッフェ 一人3500円

###

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

古の星の記憶を持つワンダラー、です。 地球人として生まれて来たけれど、どこかすれ違う人生でした( ´∀` ) 自我の目覚めはとても遅く、三人目の子どもの出産後でした。 子育てに迷ううちにスピリチュアルな道に入り込むようになり、最初に学んだことが<戦ってはならない>という事。 子どもが育つように、意識は成長し、その成長と共にいろいろな学びをしてきました。まずレイキを学びティーチャーまで進みました。 ヒーラーとしても活動しつつ、縁があってフラワーエッセンスを学ぶようになりました。あの頃はホワード七歩子さんも健在で、一緒に軽登山をしたり、ウエールズに行って、実際にバッチ博士の生家を訪れたりしました。 今にして思えば、最初に山の面白さを教えてくれたのは七歩子さんでした。 肉体を超えた領域に作用するフラワーエッセンスは、やがて波動や量子力学へと興味を広げてくれました。 そう言えばエッセンスの講座の最後の瞑想の時に、過去生の記憶がよみがえり、のちにメンターとなるヒプノセラピストにも繋いでもらったのでした。 スピリチュアルな世界に足を踏み入れて、割と早い時期に過去生の記憶は再生されていたのですが、それはトラウマ的なもので、思い出したはいいけれど、恐怖を呼び起こしてしまって、長い事未解決状態でした。 このヒプノセラピストとはたくさんの過去生を共有し、知らない自分を知っていく面白さ、不思議さ、哲学、宇宙の成り立ち、本当にたくさんの事を教えてもらいました。 あの経験があるから今があると言えます。ヒプノを受ける事で、実体験から次元を超えた情報の取り方、透視、etc 必要なことをみんな学ばせてもらえました。 後に分かる事ですが、このヒプノセラピストは過去生の盟友でした。 今回の人生で彼女が私を助けてくれたように、いつか違う次元、違う人生で、彼女がピンチの時は私が助けに行く、と思っています。 ちょっとヒプノの方に話が集中してしまいましたが、フラワーエッセンスも楽しい経験をいっぱいくれました。 結局3回、イギリスへ赴きました。レイラインに沿って旅をし足り、過去生にかかわる所を訪ねたり、勇気がありましたね私( ´∀` ) 他にも年に何回かエッセンスのワークショップをして、時に笑い時に真剣に語り合いました。サウイーンにちなんだワークショップでは少しだけ仮装をして集まりました( ´∀` ) 背中に羽を背負ってみたり、髪飾りを付けたり、杖を持ってみたり皆ノリノリです。 そして、あの風邪騒動の到来です。 あれも一つの転機で、人生が変わりました。 母を施設に送ったり、家族を看取ったり、私自身も目の手術をしました。 人生がゼロになったかのようでした。 諦めてしまいたい私と、生きようとする私の鬩ぎ合いが長く続きました。 生きながら死んでいるような私に近所の奥さんや、友人知人が少しづつ命を分けてくれて、息を吹き込んでくれてやっとこちら側に帰ってきた。 鬼滅の刃の主人公のようでしたよ( ´∀` ) 死を覗き込むようにして過ごした1年ちょっと、そして皆既月食の夜。 雲の合間で消えそうになりながら、また現れる月を見て、自身の再生を重ねました。 もう一度生き直すなら、何がしたい? やりたいことはやりつくして、特に無いんですよね・・・ それで、答えはあるような無いような、なのですが ヒプノを受けていたせいか、高次元からの情報を受け取るようになっていていたので、そういう事にかかわることがしたいと思いました。 高次元からの情報はアセンションや未来にかかわるものがほとんどでした 巷にたくさんある情報のほんの一欠けらで、今更感もあるでしょうが 受け取った情報を伝えていきたい、私の苦い経験、あがくような経験ももしかしたら、伝えれば誰かの役に立つかもしれない。 と思ってブログ、YouTube、そしてリーディングを始めることにしました。 私からの情報を必要としている人に届くと信じて発信します