より高い使命を全うするために、あなたは蛹になる

もう少しすると菜の花の間を蝶が飛び回る、春らしい光景が見られます。

あの青虫が蛹になって、蝶になり青空へと舞い上がる、と言う絵図はとってもマジカル。

疑問に感じるのですが・・サナギになってる時、虫は眠ってるのでしょうか?

眠り込んで、目が覚めたら・・あれ?って感じですかねえ?

このプロセスを蝶は物理的に行いますが、人は精神的にあるいは魂のレベルで経験します。

見ていると、ある一定の経験を満了し、ここからさらに高みを目指す!

と言う時に起きるようです。

  • よりクリアな自己実現のために
  • より高い使命の達成のために・・などなど

何よりも成長のタイミングで起きるようです。

 

ああ、あれですよ。

足し算引き算はもう充分に出来るようになりました。

これからは演算能力を高めるために掛け算引き算を習います。

この例えがピッタリな気がします。

人間関係から自然と距離ができ

気持ちは内側へ、内側へと向かって行きます。

今まで強いと思っていた自分が何だか頼りなく、弱い自分を痛感するかもしれません

今まで隠してきた未解決な問題が意識のど真ん中に上がってきて解決を求めたりもします。

誰に頼るわけにもいかず、何かで気を紛らわす事もままならない。

寄る辺ないときです。

 

魂的には待ってました、かもしれませんが、<私や、あなた>にはきつい時期となりかねません。

そんな時がもし巡ってきたら、こんな風に思うのが良いかもしれません。

(私・・サナギになっている!)

になるために。

サナギの時はデリケートなものです。

気を紛らわすために

喧噪の中に飛び込んで行ったり、お酒やコーヒーのがぶ飲みは止めておきましょう、あえてね。

痛々しい自分、悲しいままの自分にそっと寄り添いましょう。

感じ切るのが一番です。

今まで潜在意識の中で隠れていたものに、光が当たっているだけですから。

それは受け入れればエネルギーに変ります。

「そう感じているのが悪いわけじゃない。」

「それもありだよね。」

そう言ってあげると、調和や均衡が訪れすくなります。

今まで禁じていたエネルギーが解放され、より多くのエネルギーを扱えるようになるでしょう。

そのエネルギーは偶然与えられるわけではありません

準備の出来ていない人には与えらえません

禁断のエネルギーのままです。

 

あなたにはこれから、そのエネルギーを使うステージが用意されていると言う事です。

サナギになって、自分を作り直したのもこれからの自分のため、皆のためです。

サナギになると言う経験は、より高い使命を全うする準備期間として与えられることが多いようです。

より高い意識とより高い波動のエネルギーが必要な、何かが待っています。

何を信じればいいのか?とあなたは弱音を吐くかもしれません。

自分も他人も信じられない、そう言うかもしれません。

それなら、あなたにこの人生を与えたもの

あなたをこのタイミングでこの惑星に配置し、今これを経験させているもの

それをかりに宇宙の意思と呼びましょうか?

理由があってあなたをその場所その時に配置したものです。

理由も無くあなたは放り出されたわけではありません。

そこを今は信じましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

古の星の記憶を持つワンダラー、です。 地球人として生まれて来たけれど、どこかすれ違う人生でした( ´∀` ) 自我の目覚めはとても遅く、三人目の子どもの出産後でした。 子育てに迷ううちにスピリチュアルな道に入り込むようになり、最初に学んだことが<戦ってはならない>という事。 子どもが育つように、意識は成長し、その成長と共にいろいろな学びをしてきました。まずレイキを学びティーチャーまで進みました。 ヒーラーとしても活動しつつ、縁があってフラワーエッセンスを学ぶようになりました。あの頃はホワード七歩子さんも健在で、一緒に軽登山をしたり、ウエールズに行って、実際にバッチ博士の生家を訪れたりしました。 今にして思えば、最初に山の面白さを教えてくれたのは七歩子さんでした。 肉体を超えた領域に作用するフラワーエッセンスは、やがて波動や量子力学へと興味を広げてくれました。 そう言えばエッセンスの講座の最後の瞑想の時に、過去生の記憶がよみがえり、のちにメンターとなるヒプノセラピストにも繋いでもらったのでした。 スピリチュアルな世界に足を踏み入れて、割と早い時期に過去生の記憶は再生されていたのですが、それはトラウマ的なもので、思い出したはいいけれど、恐怖を呼び起こしてしまって、長い事未解決状態でした。 このヒプノセラピストとはたくさんの過去生を共有し、知らない自分を知っていく面白さ、不思議さ、哲学、宇宙の成り立ち、本当にたくさんの事を教えてもらいました。 あの経験があるから今があると言えます。ヒプノを受ける事で、実体験から次元を超えた情報の取り方、透視、etc 必要なことをみんな学ばせてもらえました。 後に分かる事ですが、このヒプノセラピストは過去生の盟友でした。 今回の人生で彼女が私を助けてくれたように、いつか違う次元、違う人生で、彼女がピンチの時は私が助けに行く、と思っています。 ちょっとヒプノの方に話が集中してしまいましたが、フラワーエッセンスも楽しい経験をいっぱいくれました。 結局3回、イギリスへ赴きました。レイラインに沿って旅をし足り、過去生にかかわる所を訪ねたり、勇気がありましたね私( ´∀` ) 他にも年に何回かエッセンスのワークショップをして、時に笑い時に真剣に語り合いました。サウイーンにちなんだワークショップでは少しだけ仮装をして集まりました( ´∀` ) 背中に羽を背負ってみたり、髪飾りを付けたり、杖を持ってみたり皆ノリノリです。 そして、あの風邪騒動の到来です。 あれも一つの転機で、人生が変わりました。 母を施設に送ったり、家族を看取ったり、私自身も目の手術をしました。 人生がゼロになったかのようでした。 諦めてしまいたい私と、生きようとする私の鬩ぎ合いが長く続きました。 生きながら死んでいるような私に近所の奥さんや、友人知人が少しづつ命を分けてくれて、息を吹き込んでくれてやっとこちら側に帰ってきた。 鬼滅の刃の主人公のようでしたよ( ´∀` ) 死を覗き込むようにして過ごした1年ちょっと、そして皆既月食の夜。 雲の合間で消えそうになりながら、また現れる月を見て、自身の再生を重ねました。 もう一度生き直すなら、何がしたい? やりたいことはやりつくして、特に無いんですよね・・・ それで、答えはあるような無いような、なのですが ヒプノを受けていたせいか、高次元からの情報を受け取るようになっていていたので、そういう事にかかわることがしたいと思いました。 高次元からの情報はアセンションや未来にかかわるものがほとんどでした 巷にたくさんある情報のほんの一欠けらで、今更感もあるでしょうが 受け取った情報を伝えていきたい、私の苦い経験、あがくような経験ももしかしたら、伝えれば誰かの役に立つかもしれない。 と思ってブログ、YouTube、そしてリーディングを始めることにしました。 私からの情報を必要としている人に届くと信じて発信します