コントロールを越えて、羽ばたけ不死鳥の国

昨日、味噌作りに参加しました。

味噌はねえ、一人で作るよりも何人かで作る方が楽しいのです。

作り終るとおしゃべりタイムですよ、これも楽しい。

主催者が手作りスイーツを用意していくれてたりして、ウマウマ( ´∀` )

で、その話の流れで、聞こえて来たのが

「小さい頃はイカを加えて、ザリガニを取りに行った・・」

「今の子は外に行かないから・・結局はゲーム」

「今の子は外遊びを知らないのよ」

 

マインドコントロールの完成形として、子どもは自然から引き離される。

ふうんって、笑って聞いていましたけど

(本当なんだ・・)

と、思ってドキッとしました。

どこかで耳にしたけれど

戦後、日本を解体するためのマインドコントロールが仕組まれ

何世代後かには、日本人は日本人らしさを忘れ、違うものになっていく、という話。

その結果として、子ども達は自然の中で遊ぶ事を忘れ、人工的な環境に適応していくように教育されて行く。

未来の子ども達は、もしかしたら虫の音を聴くことは無くなるのかもしれません。

一番日本人らしい遺伝子を有するであろう皇室の方々だけが虫の音を楽しめる時代が来たりして?

 

私の世代はマインドコントロールの初期型

そう言うマインドコントロールが戦後のすぐの社会に仕掛けられたのだとしたら

私などはマインドコントロールの第一世代あたりかもしれませんね。

エヴァンゲリオンで言うところの、プロトタイプ。

私自身、ほとんど外遊びをした事がありません。

しかも一人っ子だから、沢山のコミュニケーションが必要な頃に、得られませんでした。

とっても人工的に育ちましたよ。

自然とも人ともたくさんの触れ合いが出来なかった。

そうやって集団や自然から引き離した場合、どんな風に育つか?の実験がされた世代かもしれませんね。

人間関係はおかげさまで、もめまくりました。

揉めたおかげで、成長はしました。

自然もねえ・・外に放り出されるとどうして良いか対処できずに呆然としていた幼少期でしたが

今は散歩が好きです。

歩くと整うが解るようになって、歩くことが瞑想のように歩きます。

『山へ行くと楽しいよ。』

と教えてくれた人がいて、軽登山にも行きます。

今では同世代の中では、動き回っている方かもしれません。

 

これで終わるのか?始まるのか?それが気になるところです

今はマインドコントロールに振り回されたような人が闊歩する日本が浮かび上がっています。

子ども達は自然から引き離され強さや優しさが削られて行っている。

本当はもっと凄い絵面がありますよね、書かないけど。

そう言うのを見ちゃうと、この国もうダメなんじゃないか?とか心配になります。

(実情、海外のコントロールはもっと凄いとも思う)

心配の反対側には希望もあります。

『光は東から現れる』

極東の日本では無いかと言われています。

そうであって欲しいです。

が、今はたぶん光と闇が混在する状態なのでしょう。

このまま闇に沈んでもおかしくないし、起死回生してもおかしくない。

今はそう言う時代の大きな転換期なのでしょう。

 

生と死の入り混じる時代

この混乱した時代の中で、狂気のように死を求めていく人達がいます。

本人たちはそれは生だと思って求めているのですけれど

生と言うパッケージに入った死だと見抜けないようです。

それもマインドコントロールを受けているからなのでしょう。

ちょっと考えれば、生なのか死なのかすぐに分かりそうなものなのに。

横目に見て、とても歯がゆく思うのですが、止められません。

なぜ、そんなに生と書かれた死を選びたがるのか?

私には謎でした。

が、それも分かって見れば至極、うなづけることのように感じ始めました。

 

成長は個のため、老化は全体のため

私たちは胎児の頃に、生物の進化をなぞって誕生しますよね。

手は最初、鰭のようなモノだったのが、細胞が自死する事で手になるそうです。

これと同じことが今、民族としてあるいは人類として起きているのではないでしょうか?

もしかしたら生と書かれた死を選ぶ人たちは自分のためではなく、全体のために選んでいるのかもしれません。

だから、どうしょうもない衝動のように選ぶのかもしれません。

 

全体像が見えてこないと、理解できない事はある

部分だけでは見えないもの、聞こえないものはあります。

戦後の日本にマインドコントロールが仕掛けられたとして、どこまでそれがかかっているのか・・

ある程度時代がたってみるまではっきりしないでしょう。

だって、日本は不死鳥の国だから。

逆境から立ち直るのは得意です。

いま、生と書かれた死を、蛾が火を求めるかのように追いかけている人たちも

心の奥の奥では、全部わかっていて敢えてそうしているのかもしれませんね。

言葉にもできないけれど、知っている大切なものを守るために敢えてそうしているのかもしれない。

それは、全体が現れるまで何とも言えない事です。

今は善も悪も判然としない。

視点を変えれば、善も悪に、闇も光になる時代。

この混沌から何が飛び出すのか?

誰も全体像を認識できないので、コントロールにもかかりやすいのでしょう。

他人が良いと言った事ではなく、自分が良しと思ったことをやる。

それが一番良いのでしょう。

 

日本の不死鳥が目覚め、羽ばたきますように

願わくば、燃えた松明の熾火の中から不死鳥が蘇るように

縄文の血が蘇りますように。

東から光が現れる、その言葉と通りに光がほとばしりますように。

未来が日本を必要としている。

それは解っている、でもそこにたどり着くプロセスは明かされていない。

がんばれ、私たち。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

古の星の記憶を持つワンダラー、です。 地球人として生まれて来たけれど、どこかすれ違う人生でした( ´∀` ) 自我の目覚めはとても遅く、三人目の子どもの出産後でした。 子育てに迷ううちにスピリチュアルな道に入り込むようになり、最初に学んだことが<戦ってはならない>という事。 子どもが育つように、意識は成長し、その成長と共にいろいろな学びをしてきました。まずレイキを学びティーチャーまで進みました。 ヒーラーとしても活動しつつ、縁があってフラワーエッセンスを学ぶようになりました。あの頃はホワード七歩子さんも健在で、一緒に軽登山をしたり、ウエールズに行って、実際にバッチ博士の生家を訪れたりしました。 今にして思えば、最初に山の面白さを教えてくれたのは七歩子さんでした。 肉体を超えた領域に作用するフラワーエッセンスは、やがて波動や量子力学へと興味を広げてくれました。 そう言えばエッセンスの講座の最後の瞑想の時に、過去生の記憶がよみがえり、のちにメンターとなるヒプノセラピストにも繋いでもらったのでした。 スピリチュアルな世界に足を踏み入れて、割と早い時期に過去生の記憶は再生されていたのですが、それはトラウマ的なもので、思い出したはいいけれど、恐怖を呼び起こしてしまって、長い事未解決状態でした。 このヒプノセラピストとはたくさんの過去生を共有し、知らない自分を知っていく面白さ、不思議さ、哲学、宇宙の成り立ち、本当にたくさんの事を教えてもらいました。 あの経験があるから今があると言えます。ヒプノを受ける事で、実体験から次元を超えた情報の取り方、透視、etc 必要なことをみんな学ばせてもらえました。 後に分かる事ですが、このヒプノセラピストは過去生の盟友でした。 今回の人生で彼女が私を助けてくれたように、いつか違う次元、違う人生で、彼女がピンチの時は私が助けに行く、と思っています。 ちょっとヒプノの方に話が集中してしまいましたが、フラワーエッセンスも楽しい経験をいっぱいくれました。 結局3回、イギリスへ赴きました。レイラインに沿って旅をし足り、過去生にかかわる所を訪ねたり、勇気がありましたね私( ´∀` ) 他にも年に何回かエッセンスのワークショップをして、時に笑い時に真剣に語り合いました。サウイーンにちなんだワークショップでは少しだけ仮装をして集まりました( ´∀` ) 背中に羽を背負ってみたり、髪飾りを付けたり、杖を持ってみたり皆ノリノリです。 そして、あの風邪騒動の到来です。 あれも一つの転機で、人生が変わりました。 母を施設に送ったり、家族を看取ったり、私自身も目の手術をしました。 人生がゼロになったかのようでした。 諦めてしまいたい私と、生きようとする私の鬩ぎ合いが長く続きました。 生きながら死んでいるような私に近所の奥さんや、友人知人が少しづつ命を分けてくれて、息を吹き込んでくれてやっとこちら側に帰ってきた。 鬼滅の刃の主人公のようでしたよ( ´∀` ) 死を覗き込むようにして過ごした1年ちょっと、そして皆既月食の夜。 雲の合間で消えそうになりながら、また現れる月を見て、自身の再生を重ねました。 もう一度生き直すなら、何がしたい? やりたいことはやりつくして、特に無いんですよね・・・ それで、答えはあるような無いような、なのですが ヒプノを受けていたせいか、高次元からの情報を受け取るようになっていていたので、そういう事にかかわることがしたいと思いました。 高次元からの情報はアセンションや未来にかかわるものがほとんどでした 巷にたくさんある情報のほんの一欠けらで、今更感もあるでしょうが 受け取った情報を伝えていきたい、私の苦い経験、あがくような経験ももしかしたら、伝えれば誰かの役に立つかもしれない。 と思ってブログ、YouTube、そしてリーディングを始めることにしました。 私からの情報を必要としている人に届くと信じて発信します