家族とはシャドーは紙一重

新春早々、波乱万丈の私。

娘の件です、あのナッツ・・

実はあれの他にも揉め事の種はありまして・・

家族とはお多売を映し出す鏡、下手をするとシャドーの集まりなりかねない、と痛感しました。

 

一年の締めと、未来への展望は紙一重

大晦日の事です。

普段別々に暮らす家族も集まっての食事のチャンス。

この期に、団欒を持って、未来から振り返った時の良い思い出作り・・と頑張るのですが現実は厳しい。

例年ならば、日が暮れるまでまで大掃除をして、お蕎麦屋さんから届けられる年越し蕎麦で夕御飯、そして紅白です。

でも、今年は帰省した娘が

「お肉が食べたいし、お蕎麦も食べたい。」

と、申しますので、我が家としては法外な、すき焼き蕎麦の二本立てとしました。

(気を使ってるんですよ、分かります?)

例年の天ざるを諦め、私が蕎麦を茹で、すき焼きは娘が担当する事になりました。

 

家族で食べれば、どんなご飯でも美味しいはテレビの中だけ?

午後六時、家族全員集合!

テーブルを囲みまして、蕎麦とすき焼き。

美味しいご飯のはずが・・蕎麦は固かった。

初めて買った北海道の蕎麦には小麦粉がいっぱい入っていた、もう信じない。

(お蕎麦屋さんのお蕎麦で良い。)

すき焼きは・・・・・・・黙々と食べました。

娘が料理を覚えたのが小学生の頃の事

以来黙々と食べる訓練は出来ております。

が、家族の中には、そうでないものもおりまして

 

いつでもどこでも、正直が良いと言う訳でもない

「味がしない」

それを言っちゃダメ!と思う一言をいう奴がいる。

冷や冷やしながら、食べてます。

でも、ガメラとギャオスは臨戦態勢に入りました。

「味がしない?そうかな?そんなこと無いよね。」

(やめて、笑顔で同意を求めないで!)

「に・・肉の味は豆腐に染みてるよ。」

と、私・・精一杯なんだけど、娘には届かない。

「そう言うことじゃないんだけど」

ちょっと言葉が剣呑になりながら、立ち上がりました。

戻ってきた時には、右手にみりん、左手に醤油。

 

勝負は可憐に意外性を持って、決するべし

あっ!・・・と息を呑む間に

ドバッ!とすき焼きにかけたぁああ!

・・・・・。

もう誰も何も言いません。

その後は皆、沈黙して食べたような気がします

もう、とりあえず食べ物を噛んでるだけ、味もしないよ。

再び沈黙を破ったのは

「ここは・・エアコンも、ストーブも全部消すんかい?」

気づくと暖房器具が全部消されてます。、道理で寒いはず。

この乾燥でアトピー悪化している家族がおりまして、そのために娘が全部消していたようです。

慌ててつけたけど、後日。

「もう、二度と行きません」

と言うLINEが入ってきました。

太極図のようにぴったりのサイズ感で相反してます。

こいつらを仲良くさせるのは精神的進化がお互いに必要。

ハッキリと分かった瞬間でした。

シャドー!お互いに相手が悪いと思ってるカルマメイトでしょうね。

 

大嫌いな奴、良く見ればシャドー

大体において、大嫌いと思う人は

自分自身の受け入れられない嫌あな部分をあらわに見せつけてくれる人です。

あの人のあの部分が大嫌い、と思わずに自分を知るツールとして見ると、精神的、霊的な成長進化が順調に進むと言われています。

本当に核心的な嫌な部分を見せてくれるので、冷静さと抽象的な概念の理解など、いわゆる高い視点が必要となるでしょう。

 

 

 

 

 

#2022年の大晦日

#すき焼きと年越しそば

#女の戦いは可憐に

#シャドー

#自分の姿を映し出すシャドー

#進化と成長

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

古の星の記憶を持つワンダラー、です。 地球人として生まれて来たけれど、どこかすれ違う人生でした( ´∀` ) 自我の目覚めはとても遅く、三人目の子どもの出産後でした。 子育てに迷ううちにスピリチュアルな道に入り込むようになり、最初に学んだことが<戦ってはならない>という事。 子どもが育つように、意識は成長し、その成長と共にいろいろな学びをしてきました。まずレイキを学びティーチャーまで進みました。 ヒーラーとしても活動しつつ、縁があってフラワーエッセンスを学ぶようになりました。あの頃はホワード七歩子さんも健在で、一緒に軽登山をしたり、ウエールズに行って、実際にバッチ博士の生家を訪れたりしました。 今にして思えば、最初に山の面白さを教えてくれたのは七歩子さんでした。 肉体を超えた領域に作用するフラワーエッセンスは、やがて波動や量子力学へと興味を広げてくれました。 そう言えばエッセンスの講座の最後の瞑想の時に、過去生の記憶がよみがえり、のちにメンターとなるヒプノセラピストにも繋いでもらったのでした。 スピリチュアルな世界に足を踏み入れて、割と早い時期に過去生の記憶は再生されていたのですが、それはトラウマ的なもので、思い出したはいいけれど、恐怖を呼び起こしてしまって、長い事未解決状態でした。 このヒプノセラピストとはたくさんの過去生を共有し、知らない自分を知っていく面白さ、不思議さ、哲学、宇宙の成り立ち、本当にたくさんの事を教えてもらいました。 あの経験があるから今があると言えます。ヒプノを受ける事で、実体験から次元を超えた情報の取り方、透視、etc 必要なことをみんな学ばせてもらえました。 後に分かる事ですが、このヒプノセラピストは過去生の盟友でした。 今回の人生で彼女が私を助けてくれたように、いつか違う次元、違う人生で、彼女がピンチの時は私が助けに行く、と思っています。 ちょっとヒプノの方に話が集中してしまいましたが、フラワーエッセンスも楽しい経験をいっぱいくれました。 結局3回、イギリスへ赴きました。レイラインに沿って旅をし足り、過去生にかかわる所を訪ねたり、勇気がありましたね私( ´∀` ) 他にも年に何回かエッセンスのワークショップをして、時に笑い時に真剣に語り合いました。サウイーンにちなんだワークショップでは少しだけ仮装をして集まりました( ´∀` ) 背中に羽を背負ってみたり、髪飾りを付けたり、杖を持ってみたり皆ノリノリです。 そして、あの風邪騒動の到来です。 あれも一つの転機で、人生が変わりました。 母を施設に送ったり、家族を看取ったり、私自身も目の手術をしました。 人生がゼロになったかのようでした。 諦めてしまいたい私と、生きようとする私の鬩ぎ合いが長く続きました。 生きながら死んでいるような私に近所の奥さんや、友人知人が少しづつ命を分けてくれて、息を吹き込んでくれてやっとこちら側に帰ってきた。 鬼滅の刃の主人公のようでしたよ( ´∀` ) 死を覗き込むようにして過ごした1年ちょっと、そして皆既月食の夜。 雲の合間で消えそうになりながら、また現れる月を見て、自身の再生を重ねました。 もう一度生き直すなら、何がしたい? やりたいことはやりつくして、特に無いんですよね・・・ それで、答えはあるような無いような、なのですが ヒプノを受けていたせいか、高次元からの情報を受け取るようになっていていたので、そういう事にかかわることがしたいと思いました。 高次元からの情報はアセンションや未来にかかわるものがほとんどでした 巷にたくさんある情報のほんの一欠けらで、今更感もあるでしょうが 受け取った情報を伝えていきたい、私の苦い経験、あがくような経験ももしかしたら、伝えれば誰かの役に立つかもしれない。 と思ってブログ、YouTube、そしてリーディングを始めることにしました。 私からの情報を必要としている人に届くと信じて発信します