日本の猛暑に出没する妖怪口無し女と、なんちゃって東京喰種

虫の音が響き、猛暑が過ぎて行こうとする日本であまりの暑さにうんざりしているエイリアンが一人。

バルタン君
バルタン君
日本の夏は暑いとは聞いていたけど
聞きしに勝る!だよ。

エジプトと競うような暑さの中で

誰も笑いを取りに行くのを止めないので、もっとびっくり。

何言ってるのバルタン君?

 

 

 

バルタン君
バルタン君

だって、みんな30度越えの世界で、コスプレやってるんだよ。

お~い日本人、ハロインはまだだよ~~~~

えっ? 何か勘違いがあるのでは?

 

バルタン君
バルタン君
お化けと不審者のコスプレでしょ?
バルタン君
バルタン君
男の子は黒いマスクで東京喰種風?

女の子はカラーのマスクで
妖怪口無し。

あれ、恐いよね。
女の子があれで近づいて来ると
ギョッとする。

 

妖怪くちなし・・口が無い。

言われてみれば・・・

(バルタン君、東京喰種知ってるの?オタク💖)

 

バルタン君
バルタン君
ホント困る、
可愛いだけに
恐がれば良いのか、笑えば良いのか

判断に迷うよ。

 

確かに、サングラスをしたら吉本新喜劇?

 

バルタン君
バルタン君
みんな、本気で笑いを取りに行ってるでしょ?
でなきゃ、この暑いのにマスク?

あり得ない。

 

実は私も笑うに笑えない話が・・

腰が曲がって小さくなったおばあさんが、通りの向こうをマスク無しに歩いてる人に向かって

「マスクしろ、馬鹿野郎!」

って怒鳴るのを見ちゃったのよ。

 

バルタン君
バルタン君
だから、日本人全部
コメディアンなんだってば

皆笑いをとるのに必死なのかあ~~。

それだけ日本が平和だって事かしらねぇ。

 

バルタン君
バルタン君
めっちゃ、平和だと思う( ´∀` )
バルタン君
バルタン君
僕的にはね、サウナの中でマスクをするって言う荒業も
超受ける

サウナの中でマスクをする必要のあるウイルスなら
もうとっくに地球人は全滅しているよ。(大笑い)

 

なるほど・・・

 

 

#マスクと夏 #マスク、特にカラーのマスク

#妖怪くち無し #笑い話

日本人そうコメディアン #平和だから

#「マスクしろ、馬鹿野郎」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

古の星の記憶を持つワンダラー、です。 地球人として生まれて来たけれど、どこかすれ違う人生でした( ´∀` ) 自我の目覚めはとても遅く、三人目の子どもの出産後でした。 子育てに迷ううちにスピリチュアルな道に入り込むようになり、最初に学んだことが<戦ってはならない>という事。 子どもが育つように、意識は成長し、その成長と共にいろいろな学びをしてきました。まずレイキを学びティーチャーまで進みました。 ヒーラーとしても活動しつつ、縁があってフラワーエッセンスを学ぶようになりました。あの頃はホワード七歩子さんも健在で、一緒に軽登山をしたり、ウエールズに行って、実際にバッチ博士の生家を訪れたりしました。 今にして思えば、最初に山の面白さを教えてくれたのは七歩子さんでした。 肉体を超えた領域に作用するフラワーエッセンスは、やがて波動や量子力学へと興味を広げてくれました。 そう言えばエッセンスの講座の最後の瞑想の時に、過去生の記憶がよみがえり、のちにメンターとなるヒプノセラピストにも繋いでもらったのでした。 スピリチュアルな世界に足を踏み入れて、割と早い時期に過去生の記憶は再生されていたのですが、それはトラウマ的なもので、思い出したはいいけれど、恐怖を呼び起こしてしまって、長い事未解決状態でした。 このヒプノセラピストとはたくさんの過去生を共有し、知らない自分を知っていく面白さ、不思議さ、哲学、宇宙の成り立ち、本当にたくさんの事を教えてもらいました。 あの経験があるから今があると言えます。ヒプノを受ける事で、実体験から次元を超えた情報の取り方、透視、etc 必要なことをみんな学ばせてもらえました。 後に分かる事ですが、このヒプノセラピストは過去生の盟友でした。 今回の人生で彼女が私を助けてくれたように、いつか違う次元、違う人生で、彼女がピンチの時は私が助けに行く、と思っています。 ちょっとヒプノの方に話が集中してしまいましたが、フラワーエッセンスも楽しい経験をいっぱいくれました。 結局3回、イギリスへ赴きました。レイラインに沿って旅をし足り、過去生にかかわる所を訪ねたり、勇気がありましたね私( ´∀` ) 他にも年に何回かエッセンスのワークショップをして、時に笑い時に真剣に語り合いました。サウイーンにちなんだワークショップでは少しだけ仮装をして集まりました( ´∀` ) 背中に羽を背負ってみたり、髪飾りを付けたり、杖を持ってみたり皆ノリノリです。 そして、あの風邪騒動の到来です。 あれも一つの転機で、人生が変わりました。 母を施設に送ったり、家族を看取ったり、私自身も目の手術をしました。 人生がゼロになったかのようでした。 諦めてしまいたい私と、生きようとする私の鬩ぎ合いが長く続きました。 生きながら死んでいるような私に近所の奥さんや、友人知人が少しづつ命を分けてくれて、息を吹き込んでくれてやっとこちら側に帰ってきた。 鬼滅の刃の主人公のようでしたよ( ´∀` ) 死を覗き込むようにして過ごした1年ちょっと、そして皆既月食の夜。 雲の合間で消えそうになりながら、また現れる月を見て、自身の再生を重ねました。 もう一度生き直すなら、何がしたい? やりたいことはやりつくして、特に無いんですよね・・・ それで、答えはあるような無いような、なのですが ヒプノを受けていたせいか、高次元からの情報を受け取るようになっていていたので、そういう事にかかわることがしたいと思いました。 高次元からの情報はアセンションや未来にかかわるものがほとんどでした 巷にたくさんある情報のほんの一欠けらで、今更感もあるでしょうが 受け取った情報を伝えていきたい、私の苦い経験、あがくような経験ももしかしたら、伝えれば誰かの役に立つかもしれない。 と思ってブログ、YouTube、そしてリーディングを始めることにしました。 私からの情報を必要としている人に届くと信じて発信します