旅する理由は言えないけれど・・

2022年猛暑の中、京都、奈良を旅する

安穏に行けるだろうという思惑をハズレ、結構サバイバルな旅になりました。

  • 1日目:京都/午後からスコール
  • 2日目:奈良/炎天下の中の徒歩⇒春日大社

離島や山奥へ行くわけでは無いので、軽装でパッキングしてます。

靴も一足しか持って来てなくて、後悔先に立たずでした。

 

1日目/京都

午後2時ごろ、四条の辺りでタクシーを降りました。

その時まで曇天なのに、タイミングを合わせたかのようなスコール。

滝のように、川のように雨水が道路を流れて行きます。

おかげ様でずぶ濡れ。

スコールが嘘のように晴れた夜空

外は猛暑でも屋内はクーラーが聞いていますから冷えたら風邪をひきます。

塗れた服と靴を乾かしたくてガーゼのハンカチを何枚か購入。

 

2日目/奈良

春日大社を目指しました。

歩けども、歩けども、社は見えず、(これほど長い参道は初めてです。)

鹿ちゃんが参道の両脇からじっと見つめてきます。

「今日はお呼ばれなんだ、神様はどこ?」

人馴れしていて、参道の両脇からじっと見つめてきます。

何て呑気に話しているうちに

いつの間にかエネルギーの渦の中心を越え、端に来ていました。

これ以上進んでも無駄なので、帰路につきます。

春日大社参拝出来ず。

目的は果たしたのか?(確認)・・・大丈夫なようです。

 

旅は直感を通じてもたらされます。

この数年、こんな感じで国内を海外をフラフラと旅してきました。

が、自分でここへ行こうと決めて出かけた事はほとんどありません。

目的地は自分でも知らない、行ったことも無いところばかりです。

情報はネットからダウンロードするかのように、ある時、ポンと届きます。

その情報をパズルを解くように解いていくと、目的地への旅が立ち現れてきます。

 

旅立ちは自分の意思で決める

現れてきても、行かないと言う選択肢もあるらしいのですが、私は旅に出ます。

旅は日常の枠を超える事であり、自分の限界にチャレンジし、無事に帰ってくる。

と言う貴重な学びの時だからです。

社にたどり着けなかった春日大社の参道

旅は自分のまだ知らない能力や、その限界、自分の新たな側面への理解、などの沢山の恩恵を与えてくれます。

とても意義ある事なのですが、この旅の価値を他者に説明できません。

これが最大のネックです。

 

説明できないと誤解されます、それがとても残念です。

なぜ行くのか??

誠実に説明したいのやまやまです。

が、直感を通じて届けられる情報を、五感しか信じない人にどう説明すれば良いのか言葉を失います。

だって、、魔法か宗教と間違えそうな勢いを感じますから。

 

アセンションしてもなお、天動説で生きている人もいるもので、直感の話は避けています。

「宗教じゃないか?壺を買わされていないか?」

「旅のどこが面白いんだ?バスで行って大騒ぎするだけだろう?」

「遊んでばかりいる(ほぼ妬み)」

カルトじゃないし、どこかの社員旅行と間違えてますよね。

 

家族に誤解されているのが、一番辛いです

他所の方が私の知らないところで話されるので、それは良しとしても、家族に誤解されるのが辛いです。

身内にも私が良からぬことに身銭を使い、遊び惚けていると訝しく思っている者はいます。

それでも、説明できません。

五感で説明できるものが全て、自分が理解するものが全て、神や仏は飾っておくもの・・

そう言うフィールドで生きている人に説明は困難です。

なので涼やかな視線、否定、そんなものを感じながら旅をしていた時もあります。

私の旅は2025年まで続きます。

(遊んでいるようにしか見えないのは、残念です)

高度な科学は魔法に見える・・あれと同じです。

 

旅の準備:見て、体験してたものは理解できる・・らしい。

私の旅立ちの様子を見ていたり、一緒に同行した家族は、見て体験しているので、ある程度は理解しています。

応援してくれてもいます。

 

例えばある日、私が日本地図を開きます。

北海道、東北、関東、と順にページをめくり、四国でストップする。

「えっ嘘?四国なの?遠いじゃん」

「どこ?」

どこなのか、さらに絞り込む、・・高知県

かかる時間は、ほんの 4、5分です。

「四国カルスト?・・・・なにそれ⁇」

 

旅の目的地の決定です。

目をあげると不思議そう、に見つめる子ども二号の目があったりします。

行くタイミングも、似たような感じで決めます。

海外へ行く時は、月の運行に合わせて、動くことが多いようです。

説明できたらいいのですけどねえ、

 

奈良から帰宅後、子ども3号の態度が痛いです。

自分は猛暑の中働いてるのに、遊びに行くんかい?

心の声が聞こえてきそうです。

しかたないか・・と、黙っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

古の星の記憶を持つワンダラー、です。 地球人として生まれて来たけれど、どこかすれ違う人生でした( ´∀` ) 自我の目覚めはとても遅く、三人目の子どもの出産後でした。 子育てに迷ううちにスピリチュアルな道に入り込むようになり、最初に学んだことが<戦ってはならない>という事。 子どもが育つように、意識は成長し、その成長と共にいろいろな学びをしてきました。まずレイキを学びティーチャーまで進みました。 ヒーラーとしても活動しつつ、縁があってフラワーエッセンスを学ぶようになりました。あの頃はホワード七歩子さんも健在で、一緒に軽登山をしたり、ウエールズに行って、実際にバッチ博士の生家を訪れたりしました。 今にして思えば、最初に山の面白さを教えてくれたのは七歩子さんでした。 肉体を超えた領域に作用するフラワーエッセンスは、やがて波動や量子力学へと興味を広げてくれました。 そう言えばエッセンスの講座の最後の瞑想の時に、過去生の記憶がよみがえり、のちにメンターとなるヒプノセラピストにも繋いでもらったのでした。 スピリチュアルな世界に足を踏み入れて、割と早い時期に過去生の記憶は再生されていたのですが、それはトラウマ的なもので、思い出したはいいけれど、恐怖を呼び起こしてしまって、長い事未解決状態でした。 このヒプノセラピストとはたくさんの過去生を共有し、知らない自分を知っていく面白さ、不思議さ、哲学、宇宙の成り立ち、本当にたくさんの事を教えてもらいました。 あの経験があるから今があると言えます。ヒプノを受ける事で、実体験から次元を超えた情報の取り方、透視、etc 必要なことをみんな学ばせてもらえました。 後に分かる事ですが、このヒプノセラピストは過去生の盟友でした。 今回の人生で彼女が私を助けてくれたように、いつか違う次元、違う人生で、彼女がピンチの時は私が助けに行く、と思っています。 ちょっとヒプノの方に話が集中してしまいましたが、フラワーエッセンスも楽しい経験をいっぱいくれました。 結局3回、イギリスへ赴きました。レイラインに沿って旅をし足り、過去生にかかわる所を訪ねたり、勇気がありましたね私( ´∀` ) 他にも年に何回かエッセンスのワークショップをして、時に笑い時に真剣に語り合いました。サウイーンにちなんだワークショップでは少しだけ仮装をして集まりました( ´∀` ) 背中に羽を背負ってみたり、髪飾りを付けたり、杖を持ってみたり皆ノリノリです。 そして、あの風邪騒動の到来です。 あれも一つの転機で、人生が変わりました。 母を施設に送ったり、家族を看取ったり、私自身も目の手術をしました。 人生がゼロになったかのようでした。 諦めてしまいたい私と、生きようとする私の鬩ぎ合いが長く続きました。 生きながら死んでいるような私に近所の奥さんや、友人知人が少しづつ命を分けてくれて、息を吹き込んでくれてやっとこちら側に帰ってきた。 鬼滅の刃の主人公のようでしたよ( ´∀` ) 死を覗き込むようにして過ごした1年ちょっと、そして皆既月食の夜。 雲の合間で消えそうになりながら、また現れる月を見て、自身の再生を重ねました。 もう一度生き直すなら、何がしたい? やりたいことはやりつくして、特に無いんですよね・・・ それで、答えはあるような無いような、なのですが ヒプノを受けていたせいか、高次元からの情報を受け取るようになっていていたので、そういう事にかかわることがしたいと思いました。 高次元からの情報はアセンションや未来にかかわるものがほとんどでした 巷にたくさんある情報のほんの一欠けらで、今更感もあるでしょうが 受け取った情報を伝えていきたい、私の苦い経験、あがくような経験ももしかしたら、伝えれば誰かの役に立つかもしれない。 と思ってブログ、YouTube、そしてリーディングを始めることにしました。 私からの情報を必要としている人に届くと信じて発信します