あなたの中に潜むあなた以外の意識に、ご注意を!

超人気、銀河YouTuber バルタン君、アセンションしたばかりの地球人を取材した番組が大当たり!

ホクホクで、今日も取材に余念がないです。

 

自分に厳しい時、あなたの意識は100%あなたですか?

バルタン君
バルタン君
僕の番組作りのセンスは最高!

さあ、今日も地球人の意識を紐解こう。

(僕たちが過去のものにしてしまった、原初的な矛盾が残ってる、そこが魅力的なんだ)

シンチ君、あっそびましょう💛


あっそびませ~ん!

僕は今日、落ち込んでるの
シンチ
シンチ

バルタン君
バルタン君
何々、美味しそうじゃない。
聞かせてよ。

僕は・・・辛いんだよ。
過去を悔いているんだ!
シンチ
シンチ

バルタン君
バルタン君
過去ねぇ・・君そんな歳?
地球人としてはまだ若いでしょ?

僕はもっとしっかりやるべきだったんだ!

どうして、もっとしっかり、人生の基礎を作らなかったんだ!

学生の頃の自分が許せん!
しっかりやっていれば、今頃もっと上に行けたのに!

シンチ
シンチ

足りない、まだまだ足りないんだ。
なんで、遊んでたんだ。
シンチ
シンチ

バルタン君
バルタン君
へえ、遊んでちゃダメなんだ。

それにシンチはたくさん稼いでいるんでしょ?
それで良いでしょ?

まあ、そうなんだけど
僕の予定ではもっとこう・・・
上に行ってるというか。

もうすぐさ30になっちゃうのに

目標に届かない自分が許せんのよ!

シンチ
シンチ

バルタン君
バルタン君
へええ( ´∀` )

温い眼差し、バルタン君 何がそんなにウケたのかしら?

バルタン君
バルタン君
足りないって<誰>が言ってるの?

僕だよ。決まってるでしょ!
ほんとうならもっと、もっと・・!
シンチ
シンチ

バルタン君
バルタン君
本当に君が言ってるの?
そりゃあ、そうでしょ。
何言ってるの?
シンチ
シンチ

バルタン君
バルタン君
君のふりをしたお化けが言ってるんじゃない?


地球人の意識には自分じゃないものが入り込んでる事がよくあるよ。


ヤダ!何言ってんの?この人!
シンチ
シンチ

バルタン君
バルタン君
それって地球人類が全員で抱えてる<エゴ>でしょ?
足りない、足りないって大騒ぎするよね。
シンチのフリしてるけど、違うアレだよ。

バルタン君
バルタン君
人類意識のゴミの寄せ集めお化けみたいなものさ。

誰かの心とシンクロした時だけ存在できる。

負のエネルギーの塊だよ。

気が付かないの?コロコロ面白いね。


・・・そうなの?


あれ?軽い!
気持ちが明るくなった気がする。

シンチ
シンチ

エゴは低い意識に共鳴し、高い意識からは離れて行く

バルタン君
バルタン君
そうなのよ。
低い波動エネルギーだから
シンチが波動を上げてしまえば、すぐに消えてしまう。

気分を変えてしまうのも良いし、
ああそうなんだ、エゴだ!って気づくのも効果があるんだ

一瞬で変わった・・

気分が良い。

シンチ
シンチ

バルタン君
バルタン君
理解する事でシンチの波動が変わったんだ。

エゴは共鳴出来なくなって消えたわけ。
自分の気持ちが落ちている時ほどくっつかれやすいんだ。

あとは、お菓子でも食べながら地球の本の話をしよう。


本?印刷のあれ?趣味が広いなあ
シンチ
シンチ

バルタン君
バルタン君
ちょっと古典の分類になるかもしれないけど

良い本を見つけたんだ。
『クレヨンしんちゃん』

これ良いよ。

最高に面白い!


そのセンス・・

どうかと思うよ、まあ良いけどね
シンチ
シンチ

お茶は何にする?

ほうじ茶で良い?ポテチもあるよ。

シンチ
シンチ

バルタン君
バルタン君
ほうじ茶?にポテチ?
そのセンスこそどうなの?と思うけど

 

まとめ:

シンチ君とバルタン君は、ほうじ茶とポテチを楽しみ始めたようです。

バルタン君が言うように、私たちの意識には、両親のから教わった倫理観

学校生活で身に付けた社会規範など無意識に取り込んでしまう事があります。

そうすると、それは本当は自分のものではないのに、さも自分の感覚、判断のようにして

自分自身を裁き始める事があります。

バルタン君はそう言うものをエゴと呼んでシンチ君に注意喚起をしているようです。

まとめの部分なので深く掘り下げませんが、エゴの問題はシャドーにつながります。

とても深いテーマなので、違う機会にまた詳しく見て行きましょう。

あなたももし、自分を裁いてしまって苦しい時、もしくは否定してしまう時

本当にそれが自分の判断なのか、基準なのか、再確認してみると良いですよ。

意外と古い、それも自分ではない人の基準を今も使っていて苦しい。

と言う事は、よくある事のようです。

そこを緩める、あるいは捨ててしまう、そして新しい価値基準を採用すると、それが新しい自分の一歩となります。

では、また違う場面でお会いしましょう。

 

 

 

#自己批判と自己否定 #意識と無意識 #投影と自分

#自分が変わると世界が変わる #エゴと人格 

#エゴとシャドー #沢山の自分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

古の星の記憶を持つワンダラー、です。 地球人として生まれて来たけれど、どこかすれ違う人生でした( ´∀` ) 自我の目覚めはとても遅く、三人目の子どもの出産後でした。 子育てに迷ううちにスピリチュアルな道に入り込むようになり、最初に学んだことが<戦ってはならない>という事。 子どもが育つように、意識は成長し、その成長と共にいろいろな学びをしてきました。まずレイキを学びティーチャーまで進みました。 ヒーラーとしても活動しつつ、縁があってフラワーエッセンスを学ぶようになりました。あの頃はホワード七歩子さんも健在で、一緒に軽登山をしたり、ウエールズに行って、実際にバッチ博士の生家を訪れたりしました。 今にして思えば、最初に山の面白さを教えてくれたのは七歩子さんでした。 肉体を超えた領域に作用するフラワーエッセンスは、やがて波動や量子力学へと興味を広げてくれました。 そう言えばエッセンスの講座の最後の瞑想の時に、過去生の記憶がよみがえり、のちにメンターとなるヒプノセラピストにも繋いでもらったのでした。 スピリチュアルな世界に足を踏み入れて、割と早い時期に過去生の記憶は再生されていたのですが、それはトラウマ的なもので、思い出したはいいけれど、恐怖を呼び起こしてしまって、長い事未解決状態でした。 このヒプノセラピストとはたくさんの過去生を共有し、知らない自分を知っていく面白さ、不思議さ、哲学、宇宙の成り立ち、本当にたくさんの事を教えてもらいました。 あの経験があるから今があると言えます。ヒプノを受ける事で、実体験から次元を超えた情報の取り方、透視、etc 必要なことをみんな学ばせてもらえました。 後に分かる事ですが、このヒプノセラピストは過去生の盟友でした。 今回の人生で彼女が私を助けてくれたように、いつか違う次元、違う人生で、彼女がピンチの時は私が助けに行く、と思っています。 ちょっとヒプノの方に話が集中してしまいましたが、フラワーエッセンスも楽しい経験をいっぱいくれました。 結局3回、イギリスへ赴きました。レイラインに沿って旅をし足り、過去生にかかわる所を訪ねたり、勇気がありましたね私( ´∀` ) 他にも年に何回かエッセンスのワークショップをして、時に笑い時に真剣に語り合いました。サウイーンにちなんだワークショップでは少しだけ仮装をして集まりました( ´∀` ) 背中に羽を背負ってみたり、髪飾りを付けたり、杖を持ってみたり皆ノリノリです。 そして、あの風邪騒動の到来です。 あれも一つの転機で、人生が変わりました。 母を施設に送ったり、家族を看取ったり、私自身も目の手術をしました。 人生がゼロになったかのようでした。 諦めてしまいたい私と、生きようとする私の鬩ぎ合いが長く続きました。 生きながら死んでいるような私に近所の奥さんや、友人知人が少しづつ命を分けてくれて、息を吹き込んでくれてやっとこちら側に帰ってきた。 鬼滅の刃の主人公のようでしたよ( ´∀` ) 死を覗き込むようにして過ごした1年ちょっと、そして皆既月食の夜。 雲の合間で消えそうになりながら、また現れる月を見て、自身の再生を重ねました。 もう一度生き直すなら、何がしたい? やりたいことはやりつくして、特に無いんですよね・・・ それで、答えはあるような無いような、なのですが ヒプノを受けていたせいか、高次元からの情報を受け取るようになっていていたので、そういう事にかかわることがしたいと思いました。 高次元からの情報はアセンションや未来にかかわるものがほとんどでした 巷にたくさんある情報のほんの一欠けらで、今更感もあるでしょうが 受け取った情報を伝えていきたい、私の苦い経験、あがくような経験ももしかしたら、伝えれば誰かの役に立つかもしれない。 と思ってブログ、YouTube、そしてリーディングを始めることにしました。 私からの情報を必要としている人に届くと信じて発信します