012【靖国神社】平和⑥平和を維持するためのタブー

靖国神社を訪れた日が良く晴れた日で良かったです。

緑が気持ちよく影を落としていて、爽やかでした。

地面に出来る木漏れ日の模様って、その場所がどんな場所なのかを如実に表していると思うのです。

空間を写し込んでいるとでも言うのでしょうか?

岡山に牛窓神社と言うところがありますが、ここは光の回廊と言うくらいにキラキラと美しい。

高尾山の地面に映る光と影の模様はまるで、礼拝堂のモザイク模様のようです。

平面の影の中にその場所の空間が立ち上がっているみたい。

不思議ですよ。

そして靖国神社の木々が大地に映し出す陰はとても優しい。

牛窓神社へ続く道

 

Messge 6

<平和を保つためにやってはいけない事>

自分自身を他者と比較する事

比較できないものであることに気づく事

同じではないと言う事に気づく事

 

違いがあり、それが個性、自分を作っている

違いを責めない、悪と見ない、違いを認める事

様々な選択肢があると認める事

 

Message 7

<平和と保つためにやってはいけない事>

過去を持ち出さない。

時系列を過去に戻して、そこから話を始めない。

勝負をつけるなら、今ここでにする。

過去そのものは、賞味期限切れであると思っておく事。

それでも、許せない、恨みが晴れない、

と言うのであれば、それは他者の問題ではなく自分の問題。

 

Message8

平和と保つためにやってはいけない事>

敵を外側に求めない。

敵は内側にいる事を肝に命じておく事で、戦いは自分の内面のケアで大抵、何とかなる

 

他者と事を構えるのは、自身の内面を何とかしてからで良い。

これをやらずに、いきなり他者にぶつけるから、揉める。

 

ネガティブな事を

そのように解釈したのは?・・自分

そのように判断したのは?・・自分

想像したのも自分

 

因のない物は反応しない。

他者に真実を言われたのではなく。

傷をえぐられた。傷が無ければケロッとしている。

(レコード盤の傷、エンドレス再生)

 

 

#靖国神社 #YASUKUNI #平和

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

古の星の記憶を持つワンダラー、です。 地球人として生まれて来たけれど、どこかすれ違う人生でした( ´∀` ) 自我の目覚めはとても遅く、三人目の子どもの出産後でした。 子育てに迷ううちにスピリチュアルな道に入り込むようになり、最初に学んだことが<戦ってはならない>という事。 子どもが育つように、意識は成長し、その成長と共にいろいろな学びをしてきました。まずレイキを学びティーチャーまで進みました。 ヒーラーとしても活動しつつ、縁があってフラワーエッセンスを学ぶようになりました。あの頃はホワード七歩子さんも健在で、一緒に軽登山をしたり、ウエールズに行って、実際にバッチ博士の生家を訪れたりしました。 今にして思えば、最初に山の面白さを教えてくれたのは七歩子さんでした。 肉体を超えた領域に作用するフラワーエッセンスは、やがて波動や量子力学へと興味を広げてくれました。 そう言えばエッセンスの講座の最後の瞑想の時に、過去生の記憶がよみがえり、のちにメンターとなるヒプノセラピストにも繋いでもらったのでした。 スピリチュアルな世界に足を踏み入れて、割と早い時期に過去生の記憶は再生されていたのですが、それはトラウマ的なもので、思い出したはいいけれど、恐怖を呼び起こしてしまって、長い事未解決状態でした。 このヒプノセラピストとはたくさんの過去生を共有し、知らない自分を知っていく面白さ、不思議さ、哲学、宇宙の成り立ち、本当にたくさんの事を教えてもらいました。 あの経験があるから今があると言えます。ヒプノを受ける事で、実体験から次元を超えた情報の取り方、透視、etc 必要なことをみんな学ばせてもらえました。 後に分かる事ですが、このヒプノセラピストは過去生の盟友でした。 今回の人生で彼女が私を助けてくれたように、いつか違う次元、違う人生で、彼女がピンチの時は私が助けに行く、と思っています。 ちょっとヒプノの方に話が集中してしまいましたが、フラワーエッセンスも楽しい経験をいっぱいくれました。 結局3回、イギリスへ赴きました。レイラインに沿って旅をし足り、過去生にかかわる所を訪ねたり、勇気がありましたね私( ´∀` ) 他にも年に何回かエッセンスのワークショップをして、時に笑い時に真剣に語り合いました。サウイーンにちなんだワークショップでは少しだけ仮装をして集まりました( ´∀` ) 背中に羽を背負ってみたり、髪飾りを付けたり、杖を持ってみたり皆ノリノリです。 そして、あの風邪騒動の到来です。 あれも一つの転機で、人生が変わりました。 母を施設に送ったり、家族を看取ったり、私自身も目の手術をしました。 人生がゼロになったかのようでした。 諦めてしまいたい私と、生きようとする私の鬩ぎ合いが長く続きました。 生きながら死んでいるような私に近所の奥さんや、友人知人が少しづつ命を分けてくれて、息を吹き込んでくれてやっとこちら側に帰ってきた。 鬼滅の刃の主人公のようでしたよ( ´∀` ) 死を覗き込むようにして過ごした1年ちょっと、そして皆既月食の夜。 雲の合間で消えそうになりながら、また現れる月を見て、自身の再生を重ねました。 もう一度生き直すなら、何がしたい? やりたいことはやりつくして、特に無いんですよね・・・ それで、答えはあるような無いような、なのですが ヒプノを受けていたせいか、高次元からの情報を受け取るようになっていていたので、そういう事にかかわることがしたいと思いました。 高次元からの情報はアセンションや未来にかかわるものがほとんどでした 巷にたくさんある情報のほんの一欠けらで、今更感もあるでしょうが 受け取った情報を伝えていきたい、私の苦い経験、あがくような経験ももしかしたら、伝えれば誰かの役に立つかもしれない。 と思ってブログ、YouTube、そしてリーディングを始めることにしました。 私からの情報を必要としている人に届くと信じて発信します