出来事の外側に気づく程、平和は早く取り戻せる

2022年春、世界の一隅で戦火が上がっています。

メディアが危険なニュースを報道しない日はありません。

まるで定期的に餌を供給される家畜の様に、決まった時間に、恐ろしいニュースが流れてきます。

その恐ろしい映像は本当なのでしょうか?

私たちは直接、戦争の音を聞く事も、匂いを嗅ぐこともありません。

モニター画面から見る、その絵しか知らないのです。

何を言いたいか、解りますか?

気がつけばすごく簡単なのですが、案外見落としがちな事かもしれません。

正確に見るためにも、ちょっとだけお付き合いいただけますか?

それはトリックのようなものかもしれませんから。

 

絵には外側がある事を理解しておきましょう。

2022年現在、ウクライナの問題が日本国内でも不安を掻き立てています。

例えば最近・・耳にした言葉なのですが

「戦争をしている人たちは、みんなコロナで死んでしまえば良い」

長閑な整骨院で突如、上がった声でした。

ビックリして辺りを見回すと、小柄で優し気なおばあさんがいました。

いかにも優しそう善人そうな外見からはミスマッチな言葉です。

この年齢なら優しさや母性の象徴でもあろうに・・・

幼い子供向けのテレビ番組の様な勧善懲悪の話をしているのです。

悪は滅して当然と。

 

いつの間に戦隊もののストーリーを吸収したのでしょう?

勧善懲悪があるのはテレビの中だけですよ、おばあさん。

大人なら疑いましょう。

これだけ人種、国、宗教、経済が複雑に入り混じった世界で

善悪がはっきり浮かび上がるなんてことは簡単すぎます

 

モニター画面の絵には、こう描きたいと言う作り手の意志が見え隠れするものです。

しかも私たちは極東の小さな国に暮らしているのです。

歴史的なつながりにも疎いのです。

何をどう判断できるのでしょう?

そこの解説って耳に入った事ありますか?無いでしょう。

「・・・・だから、○○が悪い」

その文脈だけが聞こえて来ていませんか?

古代ローマの頃からの、スピーチ術ですよね。

 

情報は熱くならず、賢く受け止めましょう。

モニター画面に一つの画像が映しだされる時、

その外側にあった<いらない事実切り捨てられている>と言う事を考えましょう。

それを、頭のどこかに留めておきたいですね。

モニター画面に映らないところで

  • 誰が誰の首を絞めているのか?
  • 誰が誰の手を支えているのか?

私たちは知ることが出来ません。

平和な世界を生きるためには、まず見せつけられる絵を疑う事かもしれません。

少なくともモニターの中の絵には、製作者側の意図がある事を知っておきましょう。

 

善悪などバランスが極端に崩れたものほど、ニュートラルに受け止めましょう。

そして判断を避ける事です。

白黒をつけた途端に渦中の人になります。

中立に見なくては本当のところは何も見えて来ません。

外側から見ると言う客観性も大切です。

これが出来るようになったあなたは一筋縄ではいかないでしょう。

あなたから平和を奪う事は難しくなります。

 

まとめ/事実と作られた絵は違う事に気づけば、意図さえ探れます。

事実はそのままですが、作られた絵はどうとでもなります。

そこを理解しておきましょう。

そして、そのうえで判断を控えましょう。

状況に巻き込まれないためです。

冷静に客観視するがベストです。

 

そうすれば、あなたには物事の本質が見えてくるはずです。

絵を見せたいと思っている側の意図にも気づくでしょう。

 

こうなったら、あなたから平和を奪う事は難しくなります。

あなた自身が平和で、かつ平和を発信するのですから。

 

 

 

 

近郊の風景2022

by KACO

by KACO

 

 

#Re:born  #人類の目覚め #進化

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

古の星の記憶を持つワンダラー、です。 地球人として生まれて来たけれど、どこかすれ違う人生でした( ´∀` ) 自我の目覚めはとても遅く、三人目の子どもの出産後でした。 子育てに迷ううちにスピリチュアルな道に入り込むようになり、最初に学んだことが<戦ってはならない>という事。 子どもが育つように、意識は成長し、その成長と共にいろいろな学びをしてきました。まずレイキを学びティーチャーまで進みました。 ヒーラーとしても活動しつつ、縁があってフラワーエッセンスを学ぶようになりました。あの頃はホワード七歩子さんも健在で、一緒に軽登山をしたり、ウエールズに行って、実際にバッチ博士の生家を訪れたりしました。 今にして思えば、最初に山の面白さを教えてくれたのは七歩子さんでした。 肉体を超えた領域に作用するフラワーエッセンスは、やがて波動や量子力学へと興味を広げてくれました。 そう言えばエッセンスの講座の最後の瞑想の時に、過去生の記憶がよみがえり、のちにメンターとなるヒプノセラピストにも繋いでもらったのでした。 スピリチュアルな世界に足を踏み入れて、割と早い時期に過去生の記憶は再生されていたのですが、それはトラウマ的なもので、思い出したはいいけれど、恐怖を呼び起こしてしまって、長い事未解決状態でした。 このヒプノセラピストとはたくさんの過去生を共有し、知らない自分を知っていく面白さ、不思議さ、哲学、宇宙の成り立ち、本当にたくさんの事を教えてもらいました。 あの経験があるから今があると言えます。ヒプノを受ける事で、実体験から次元を超えた情報の取り方、透視、etc 必要なことをみんな学ばせてもらえました。 後に分かる事ですが、このヒプノセラピストは過去生の盟友でした。 今回の人生で彼女が私を助けてくれたように、いつか違う次元、違う人生で、彼女がピンチの時は私が助けに行く、と思っています。 ちょっとヒプノの方に話が集中してしまいましたが、フラワーエッセンスも楽しい経験をいっぱいくれました。 結局3回、イギリスへ赴きました。レイラインに沿って旅をし足り、過去生にかかわる所を訪ねたり、勇気がありましたね私( ´∀` ) 他にも年に何回かエッセンスのワークショップをして、時に笑い時に真剣に語り合いました。サウイーンにちなんだワークショップでは少しだけ仮装をして集まりました( ´∀` ) 背中に羽を背負ってみたり、髪飾りを付けたり、杖を持ってみたり皆ノリノリです。 そして、あの風邪騒動の到来です。 あれも一つの転機で、人生が変わりました。 母を施設に送ったり、家族を看取ったり、私自身も目の手術をしました。 人生がゼロになったかのようでした。 諦めてしまいたい私と、生きようとする私の鬩ぎ合いが長く続きました。 生きながら死んでいるような私に近所の奥さんや、友人知人が少しづつ命を分けてくれて、息を吹き込んでくれてやっとこちら側に帰ってきた。 鬼滅の刃の主人公のようでしたよ( ´∀` ) 死を覗き込むようにして過ごした1年ちょっと、そして皆既月食の夜。 雲の合間で消えそうになりながら、また現れる月を見て、自身の再生を重ねました。 もう一度生き直すなら、何がしたい? やりたいことはやりつくして、特に無いんですよね・・・ それで、答えはあるような無いような、なのですが ヒプノを受けていたせいか、高次元からの情報を受け取るようになっていていたので、そういう事にかかわることがしたいと思いました。 高次元からの情報はアセンションや未来にかかわるものがほとんどでした 巷にたくさんある情報のほんの一欠けらで、今更感もあるでしょうが 受け取った情報を伝えていきたい、私の苦い経験、あがくような経験ももしかしたら、伝えれば誰かの役に立つかもしれない。 と思ってブログ、YouTube、そしてリーディングを始めることにしました。 私からの情報を必要としている人に届くと信じて発信します