私的考察1:アセンションとはどんな事なのか?

アセンションは古くは天国への昇天、現代では次元が一つ繰り上がる事を意味しています。

ほら次元上昇と言うでしょう、あれです。

代表的な話では2012年に地球がアセンションすると言う、あの話です。

とは言え、

【言葉は聞いた事あるけれど、内容の方はよく知らない。】

と言う方は多いはずです。

 

なので今日は、ライトな感覚で話せる

『アセンションとはこんなもの~!』

と言う話を語っていきたいと思っています。

目指すは、友達とお茶を飲みながら話せる、です。

気になる~!・・

もしそうなら、あなたは既に高次元世界の住人ですよ(笑)。

楽しみながら、読み進めてください。

良いですか?行きますよ。

あなたのペースでついて来てくださいね。

 

アセンションとは物理的な移動ではありません。

アセンションと言う言葉には

<素晴らしい世界に一瞬で移動する>

と言う意味合いがあるような気がしませんか?

もっと言ってしまうと

<制限の多い3次元世界を離れて、自由で光り輝く世界へ一瞬で移動する>

そう言うニュアンスです。

確かにアセンションは3次元から高次元世界への次元上昇です。

制限の多い世界から、より自由度の高い世界へ移行します。

でもそれは

【車に乗って、A地点からB地点に移動します。】

と言う物理的な移動ではありません。

 

アセンションは一瞬で起きる、質の変化を表す言葉

アセンションは外的な要因による、物理移動では無いのです。

内的な変化による、【移動】なのです。

身近な事に例えると・・

エレベーターで一気に最上階の展望ラウンジへ行く。

これに似ています。

エレベーターが上昇するごとに認識するスケールが変わります。

不動の岩のようだった人間社会が、だんだん小さくなり代わって、全体の調和や美しい景色が見えてきます。

居場所は変わっていないのに見える世界がドンドン変わって行く・・

これがアセンションに際して起きる事です。

アセンションは外的な作用で変化を起こすのではなくて、内側に起こる大きな変化です。

それが起きたので認識、世界観などがガラッと変わってしまった。

 

愛の意味が変わり、恐怖が幻と分かり

存在する意味さえも変わってしまう。

これこそがアセンションだと、私は考えます。

 

まとめ

アセンションとは物理的な移動を指す言葉ではなく

内的な変化がを指す言葉です。

それも芋虫が一度サナギになって蝶に生まれ変わるようなとても大きな変化です。

とても大きな変化が起きたために視座が変わり、全てが変わってしまった。

昨日と変わらない日常を暮らしているけれど、その意味や価値がガラッと変わってしまっている。

そんな大きな変化を意味する言葉がアセンションと言えます。。

以上が私なりのアセンションへの考察です。

 

だから地球丸ごとアセンションするような大きな話でなくても

私やあなたが一つ・・変化、成長するごとに

小さなアセンションは毎日のように起こっているはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 KACO/野の光景

 KACO/お出かけ先のカフェ

   Emmy Okawa/ハワイより

 

 

 

#アセンション #2021年3月21日 #質の変化

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

古の星の記憶を持つワンダラー、です。 地球人として生まれて来たけれど、どこかすれ違う人生でした( ´∀` ) 自我の目覚めはとても遅く、三人目の子どもの出産後でした。 子育てに迷ううちにスピリチュアルな道に入り込むようになり、最初に学んだことが<戦ってはならない>という事。 子どもが育つように、意識は成長し、その成長と共にいろいろな学びをしてきました。まずレイキを学びティーチャーまで進みました。 ヒーラーとしても活動しつつ、縁があってフラワーエッセンスを学ぶようになりました。あの頃はホワード七歩子さんも健在で、一緒に軽登山をしたり、ウエールズに行って、実際にバッチ博士の生家を訪れたりしました。 今にして思えば、最初に山の面白さを教えてくれたのは七歩子さんでした。 肉体を超えた領域に作用するフラワーエッセンスは、やがて波動や量子力学へと興味を広げてくれました。 そう言えばエッセンスの講座の最後の瞑想の時に、過去生の記憶がよみがえり、のちにメンターとなるヒプノセラピストにも繋いでもらったのでした。 スピリチュアルな世界に足を踏み入れて、割と早い時期に過去生の記憶は再生されていたのですが、それはトラウマ的なもので、思い出したはいいけれど、恐怖を呼び起こしてしまって、長い事未解決状態でした。 このヒプノセラピストとはたくさんの過去生を共有し、知らない自分を知っていく面白さ、不思議さ、哲学、宇宙の成り立ち、本当にたくさんの事を教えてもらいました。 あの経験があるから今があると言えます。ヒプノを受ける事で、実体験から次元を超えた情報の取り方、透視、etc 必要なことをみんな学ばせてもらえました。 後に分かる事ですが、このヒプノセラピストは過去生の盟友でした。 今回の人生で彼女が私を助けてくれたように、いつか違う次元、違う人生で、彼女がピンチの時は私が助けに行く、と思っています。 ちょっとヒプノの方に話が集中してしまいましたが、フラワーエッセンスも楽しい経験をいっぱいくれました。 結局3回、イギリスへ赴きました。レイラインに沿って旅をし足り、過去生にかかわる所を訪ねたり、勇気がありましたね私( ´∀` ) 他にも年に何回かエッセンスのワークショップをして、時に笑い時に真剣に語り合いました。サウイーンにちなんだワークショップでは少しだけ仮装をして集まりました( ´∀` ) 背中に羽を背負ってみたり、髪飾りを付けたり、杖を持ってみたり皆ノリノリです。 そして、あの風邪騒動の到来です。 あれも一つの転機で、人生が変わりました。 母を施設に送ったり、家族を看取ったり、私自身も目の手術をしました。 人生がゼロになったかのようでした。 諦めてしまいたい私と、生きようとする私の鬩ぎ合いが長く続きました。 生きながら死んでいるような私に近所の奥さんや、友人知人が少しづつ命を分けてくれて、息を吹き込んでくれてやっとこちら側に帰ってきた。 鬼滅の刃の主人公のようでしたよ( ´∀` ) 死を覗き込むようにして過ごした1年ちょっと、そして皆既月食の夜。 雲の合間で消えそうになりながら、また現れる月を見て、自身の再生を重ねました。 もう一度生き直すなら、何がしたい? やりたいことはやりつくして、特に無いんですよね・・・ それで、答えはあるような無いような、なのですが ヒプノを受けていたせいか、高次元からの情報を受け取るようになっていていたので、そういう事にかかわることがしたいと思いました。 高次元からの情報はアセンションや未来にかかわるものがほとんどでした 巷にたくさんある情報のほんの一欠けらで、今更感もあるでしょうが 受け取った情報を伝えていきたい、私の苦い経験、あがくような経験ももしかしたら、伝えれば誰かの役に立つかもしれない。 と思ってブログ、YouTube、そしてリーディングを始めることにしました。 私からの情報を必要としている人に届くと信じて発信します